ファッション PR

【私服の制服化】30代ママの2016年12月のワードローブ予定を公開!(トップス・アウター編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、私服の制服化に挑戦中。みすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになるべく日々試行錯誤しています!

毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。これを繰り返すことで厳選された少数精鋭のワードローブにしていきたいと思っています。センスが良い人ならば一気にいけるのでしょうが、私はそうではないので少しずつ進めていきます。同じように洋服を減らしたいと思っている人の参考になったら嬉しいです。

参考記事:

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編) 

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(ボトムス編とまとめ) 

 

12月のワードローブ予定 トップス編

トップスは、以下の5着の予定。

シャツ(無印良品) 

f:id:yuslife16:20161216160840j:image

去年購入したもの。先月までの2重ガーゼシャツを引退させて、冬っぽいフランネルシャツを投入しました。

グレータートルネックニット(無印良品)

f:id:yuslife16:20161216160846j:image

2年前に購入。首まで覆うと温かいですよね。ネイビーも持っているのですが、上にダウンを着ると毛がついてしまっていちいちとるのがめんどうなので、今年はグレーだけで過ごせないか挑戦してみます。

オーガニックコットン白の2重ガーゼシャツ(無印良品)

f:id:yuslife16:20161102172226j:image

今年の無印良品週間に購入したもの。白シャツは万能なので寒くなっても上にいろいろ着込んで使えるかなと思っています。

参考記事:【無印】無印良品週間にネットストアで買った物が届きました。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ ミディアムグレー(無印良品) f:id:yuslife16:20161102172233j:image

去年購入したものです。しっかりとした生地が気に入っています。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ 生成り(無印良品)

f:id:yuslife16:20161102172245j:image

 

おととし購入したもの。上の色違いです。こちらもよく着ています。

 

グレーのパーカー(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20161216161107j:image今年の春に購入したもの。今までのトップスの上に羽織って使う予定です。カジュアルになってしまうのであまり好みではないのですが、気温調節に便利なのでつい着てしまいます。

 

以上6着、トップスはほぼ無印良品、パーカーのみユニクロでした。シンプルなデザインなので数年前の物も違和感なく着れるのがさすがです。

 

12月のワードローブ予定 アウター編

アウターは、以下の2着。

グレージュのダウンコート(CrystalSylph:クリスタルシルフ(小さいサイズ)(Crystal Sylph)の通販|マルイ  

f:id:yuslife16:20161216160903j:image

2年前に購入したもの。今の時期の関西は、トップスにそんなに着込まなくてもこのダウンがあれば過ごせてしまいます。これからの季節はこればかり着ると思います。

黒のアンゴラ混コート(CrystalSylph:クリスタルシルフ(小さいサイズ)(Crystal Sylph)の通販|マルイ

f:id:yuslife16:20161129132026j:image

3年程前に購入したもの。先月からワードローブに入れているアンゴラ60%、ウール40%の着心地が良いコート。

  

まとめ

以上、トップス6着、アウター2着をご紹介しました。f:id:yuslife16:20161216164649j:image

どれも地味な色合いです。少ない服で着回ししようとするとどうしてもこうなってしまいがちなので、そこはストールなどの小物で補う予定です。次回はボトムス・小物をを紹介します。

 

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ