シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【かばんの中身】ミニマリストのマザーズバッグとサブバッグの中身を公開します

【スポンサーリンク】

現在、二人目妊娠中(9ヶ月)で抱っこが辛いので、最近の移動はもっぱらベビーカー。マザーズバッグ代わりの大きめバッグと、お財布など貴重品を入れた斜めがけバッグ2個持ちが基本です。

これは先日、子連れの友人とランチに出かけた時の荷物です。夫と3人で半日以上出かける時も中身は同じです。

 

マザーズバッグ代わりはロンシャンのル・プリアージュ

この鞄、なんといっても使わないときは畳めるのがミニマリスト好み♡文庫本と比べてもこの大きさです。

f:id:yuslife16:20170303164928j:image

 

メインリュックの中身はこちら

f:id:yuslife16:20170314124519j:image

左上から時計回りに、

私のタンブラー・子供用マグ・離乳食・おやつセット(小分けのお菓子2〜3個・エプロン・ウェットティッシュ)・食事セット(チェアベルトという子供が椅子に座る時に使うベルト・消毒スプレー・保湿剤)・おむつセット(おしりふき・おむつ予備数枚・持ち帰り用ゴミ袋)・ガーゼ・絵本・着替え1セット(半袖ロンパース・ズボン・靴下)

が、入っています。

 

おやつセットには、息子に楽しく選んでもらうために数種類のお菓子を入れてます。

最近のお気に入りはこのミレービスケットです。しっかり歯ごたえがあって食べるのに時間がかかるので、私たちもゆっくりランチができてありがたいアイテムです♡

実際に入れてみるとこんな感じです。

f:id:yuslife16:20170314124533j:image

仕切りがなく中身が動いてしまうのを避けるために、別のバッグの付属品にあった書類ケースを仕切りがわりに使って固定しています。 

サブバッグはケイトスペード

新婚旅行でニューヨークに行った時に買ったので、使い始めて4年目になります。

f:id:yuslife16:20170524140252j:image

実は、蓋の裏にICOCA入りのパスケースを隠してます♡

f:id:yuslife16:20170524140422j:plain

サブの中身はこちら

f:id:yuslife16:20170524140308j:image

左上から時計回りに、

お財布・ハンカチ・ミント・グロス・ハンドクリーム・ワセリン(子供用)・ティッシュケース・のど飴(この形は子供のおもちゃ代わりにもなってます)・イヤホン・携帯充電器・母子手帳2人分

です。ここに、撮影に使っているiPhoneが入って全てです。

 

ちなみに、ティッシュケースの中には常備薬と絆創膏も入っています。

f:id:yuslife16:20170524140318j:image

偏頭痛持ちなので、偏頭痛薬2種類と妊娠中でも飲める鎮痛剤や、張り止めが入っています。

まとめ

f:id:yuslife16:20170524150203j:imageおむつが足りなくなったり、着替えを持っていない時に限って服を汚されたり、おもちゃを持ちすぎたり・・・色々経験してたどり着いたのが今のこの荷物です。

ちなみに、抱っこ紐で出かける時はリュックひとつにまとめることが多かったです。

 

これから成長したり、もう一人増えたりしてまた変わってくると思うので、時々見直していきたいです。

 

☆小さな子供がいると荷物も増えがち。(ブログ村テーマ)

バッグの中身、大公開!

マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース 

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

 

☆日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ