シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

自己紹介

【スポンサーリンク】

はじめまして。ミニマリストを目指すと決めたゆうといいます。

 

身長154センチの小柄で丸顔の31歳の女です。物持ちの良い優しい夫と、もうすぐ1歳になる子供との3人家族。生まれ育ちは関東で、結婚後関西に引っ越し長男を出産しました。現在は育休中です。

f:id:yuslife16:20161110124034j:plain

 

 

子供を言い訳にどんどんものが増えているのでシンプルライフを目指す事にしました。少しずつ増えてしまった物を吟味していく予定です。その様子を中心に、いろんなことを書いていきたいと思います。

 

このブログの内容(予定)

いろんなこととはこのあたりです。

  • ミニマリストに向けての活動…処分したものやファッションなど 

  ▷ボトムスを断捨離。オールシーズン通してボトムスはこれで全部! 

  ▷冷蔵庫を片付けるとお金が貯まる?!まずは冷凍庫の中を断捨離しました。

  • 節約&貯蓄…育休中なので収入が手当のみ。頑張って増えるものでもないので支出を減らす方法を模索中です。

  ▷初めての投資に向けて着々と準備中。私の資産の預け先を公開します。 

  • 投資…収入がないなら、お金に働いてもらうという方法があるらしいので挑戦してみます。

  ▷株未経験の超初心者子育てママが、投資に挑戦することにしました。 

  • アロマ…学生の頃にアロマテラピー検定1級を取得してから、日常に少しだけ取り入れてます。

  ▷これひとつで簡単スキンケア!アロマで素敵に万能オイルの作り方。 

  • 子育て…買ってよかったもの、いらなかったものなど。

   ▷子供に初めて靴を買うときの正しい選び方。我が家はミキハウスのプレシューズを買いました。

 

  

今までの私のお片づけ歴

現在の状況をもう少し詳しくお話したいと思います。

 

元々、私は片付けが苦手なタイプです。どこにしまったらいいかわからない「とりあえず」のもので、机や鞄の中・部屋の一角がぐちゃぐちゃになり、その範囲が増えて部屋全体が散らかる、というのを繰り返していました。

そういう方、たくさんいらっしゃいますよね?

 

それが今から数年ほど前。私は社会人になってから一人暮らしを始めていましたが、引っ越すことになりました。単身引っ越しだったので値段はたいしてかかりませんが、荷物は少ない方が安いのは間違いありません。

 

ちょうど断捨離がはやっていた時期だったので、引っ越し前に自己流でなんとなく持ち物を減らしてみました。すると、今まで見えなかった床が見えて部屋が広く感じられ、風もよく通るような。なんだかいい気分になりました。これが、すっきり片付いた部屋で暮らすことの快適さに気づいたきっかけだったと思います。

 

でも、不完全でした。

 

そのあと結婚して荷物が二人分になった事で、当然ながら家が物であふれてきました。 関西に越したときに今までよりも広い家を借りたため、荷物が収まるかと思いきやそんなことはなく、さらに大きな家電などが増えました。 

子供が生まれてさらに物が増えました。大きな物はベビーベッドから、小さな物はプレゼントの洋服・おもちゃなど。レンタルできるものはなるべく買わないなど工夫しましたが、子育てグッズとはこんなに増える物なのか。ここらへんはまた別途書きたいと思います。

 

そんなわけで、今は物があふれた家で暮らしています。2LDKのうち一部屋は物置と化しています。

 

私の目標

f:id:yuslife16:20161206140609j:plain

このブログと共に、すっきりきれいな家にして穏やかにのほほんと暮らすぞー!!私と同じような片付けたい人、また片付けている途中の人などのお役に立てたら嬉しいです。 

 

日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ