投資 PR

投資初心者はなるべくリスクを下げるために時間を味方につけよう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年の始めから、投資信託を追加で始めました。

育休ママの投資2年目が始まりました。2018年1月の資産運用成績を公開します!

銘柄は以下の2つです。

  • 楽天・全世界株式インデックスファンド
  • 楽天・全米株式インデックスファンド

ずっとマイナスが続いていたのですが、ついに全米株式インデックスファンドがわずかにプラスになりました。

私がNISA口座を持っているSBI証券の画面(2018年6月11日現在)です。

f:id:yuslife16:20180611142232p:plain

リスク低めに長期保有で利益を得ることを目的として続けている投資信託ですが、やはりマイナスよりも少しでもプラスになっている方が心は穏やかです。

これからもたくさんのアップダウンを経験するでしょう。

ただ、長く続けた方が、リスクが減ると言われています。

なるべく早いうちに、少しでいいので始めてみることが大切です。

不安にならないためにも、小銭貯金のような小さい金額で、気軽な毎日積立を続けていきます。

1年で7000円も増える?!毎日200円だけの気軽な投資を始めました。 投資をするには、たくさんのお金が必要だと思っていませんか? そんなことはありません。 私は先月から、毎日200円だけ投資信託...

私は、子供の教育費・夫婦の老後資金のために、無理のない投資に取り組みます。

そして収入源の一つとするために大事に育てます。

ゆう
ゆう
これから始める人は、楽天ポイントも貯まる楽天証券で始めるのがいいと思います。

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

▼初心者にオススメ!私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

▼投資信託の勉強用に。忙しい子育てママは「ほったらかし」できる方法で。