キッチン大改造 PR

悲劇!愛用品が壊れました…断捨離を早く終わらせたい!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、ライフオーガナイザーつばめさんのオンラインオーガナイズを受けて、理想のキッチンを作っています。

プロの手を借りてキッチンを整える

「引き出し4・5の中身見直し」をやりました。

そして、もっと片付けを頑張ろうと思わされる悲劇が起きました。

▼前回の記事はこちら

www.yuslife.com

▼つばめさんのブログはこちら。1週目の片付けをまとめてくれました。

www.tsubame-go.com

(復習)2週目の宿題

つばめさんから宿題が出されています。

「ゴールデンゾーンの片付け」を自分なりに小分けにしました。

よって、今週の宿題は7つです!

  • ゴールデンゾーン(吊り戸棚1・2・3)の中身見直し
  • ゴールデンゾーン(引き出し上段4・5)の中身見直し(←今日はここです!)
  • ゴールデンゾーン(引き出し中段6・8)の中身見直し
  • ゴールデンゾーン(引き出し7(食器を収納))の中身見直し
  • ゴールデンゾーン(引き出し9(鍋類を収納))の中身見直し
  • ボールを水回りに収納
  • 炊飯器下にコーヒーセットを収納
  • 《追加!》タッパーの見直し

▼キッチンの収納の図。

f:id:yuslife16:20180305143412j:plain

引き出し4

主に、お箸やスプーンなどのカトラリーを収納している引き出しです。

f:id:yuslife16:20180314122359j:image

片付け後。物は多いけど、どれも使っているし捨てられませんでした。

f:id:yuslife16:20180314122556j:image

▼でも後日、ひとつだけ捨てられました。

引き出し5

水回りで使うキッチン用品と、コーヒーフィルターなどが入っています。

f:id:yuslife16:20180314122408j:image

ここは半年前にやっているので問題なし!

www.yuslife.com

あれ、でも今見たらこの時より物が増えている…

f:id:yuslife16:20180314122605j:image

使いやすい位置にあるので、少しずつ物が移動してきているようです。

ちゃんと定位置を決めないと!

悲劇

何年もの間、毎日使っていたスターバックスのコーヒードリッパーが欠けてしまいました。

しかも、調べたら今はもう黒は販売されていないようで、余計にショック。

▲ツイッターでは「#ゆう_つばめLO」というタグで片付けの様子をお送りしています。

原因はこの、物の多い吊り戸棚ですね。

www.yuslife.com

そんな、ショックを隠しきれない私に、夫がものすごく申し訳なさそう…

夫は悪くないのに。キッチンの物が多いのは私のせいなのに。ごめんなさい。

▼まだ踏ん切りがつかなくて捨てられず。キッチンの奥にいます。

f:id:yuslife16:20180314123507j:image

最後に

もっと物を減らさなければ!!!

悲劇をきっかけに、断捨離スピードが上がりそうです。

引き続き理想のキッチンづくりに取り組みます。

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。