未分類

目元の印象は眉が決める?!ミニマリストが新しいプチプラコスメで女子力を取り戻す

出産以来、数年ほどすっぴんで生きています。

今年はじめにメイクはじめますって言ったくせに、結局全然しないで過ごしています。

 

そんな中、連休中は人と会う機会があったので、久しぶりに化粧をしました。

 

すると、夫から強烈な一言。

「まゆげ、黄色くない??」

 

・・・えっ!?

 

コスメもアップデートしないとこういうことになるのですね。

 

私が使っていたのは、昔使っていたブラウンのアイブロー

今の私の髪はカラーなしの黒髪

黒髪にブラウンは黄色く見えたということなんだと思います。

 

▼よく見たらライトブラウンでした。黒髪にライトブラウンってそりゃだめでしょう。

f:id:yuslife16:20180510152509j:image

女子力低すぎる…。

 

そんなわけで、プチプラでグレーのアイブローペンシルを買いました。

ちふれの繰り出し式のものです。

 

▼400円で繰り出し式が買えるんて素晴らしいコスパ!

 f:id:yuslife16:20180510150941j:image

 

ベストは石鹸で落とせるもので揃えたい(クレンジングしたくないため)ので、今回はグレーが自分に合うということがわかればOKです。

f:id:yuslife16:20180510150925j:plain

 

これを使うと、アイラインもアイシャドーもしていないのに、目元の印象が強くなる気がします。

 

眉って大事なんですね。

「今年の流行の形!」とかはよくわからないけれど、色くらい揃えようと反省。

 

これをきっかけに、

枯れた女子力を取り戻そう!!!

と決意しました。

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ