ファッション PR

【ユニクロ】自分の見通しが甘かった!産後初めてのお買い物をしました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年は部屋着は買い足さないはずだったのに、新調してしまいました。

▷参考記事:ミニマリストの夏支度。部屋着は買い足さずに夏を超える。 

 

新しく購入したもの

f:id:yuslife16:20170702224850j:image

ユニクロのリラコです。

左はエピスデザインのXL、右はストライプのLです。

代わりに処分したもの

f:id:yuslife16:20170702224922j:image

同じくユニクロ(数年前のもの)のショート丈のリラコ、どちらもMサイズです。

新調した理由

サイズ

そういえば、産んでもお腹はすぐには引っ込まないのでした。忘れてました。

Mなんてまだ苦しくて履けないけど、今まで履いていたマタニティはずり落ちてくるのでXLとLを買いました。来年はもう使えなくなる(はず)だけど仕方ない。

長さ

年齢的に、ショートパンツは宅配便のお兄さんが来た時などにそのまま出るのは気がひけるので今年限りで処分しようと思っていました。

▷参考記事:ミニマリストの夏支度。部屋着は買い足さずに夏を超える。

リラコなら十分涼しいし、むしろソファに座った時などは丈があったほうが汗でべたつかないので快適です。この長さなら、(私の感覚だと)スーパーには行けないけど、ゴミ出しくらいなら問題なく行けます。

ひとこと

産後で動けない今、ネットで買ってすぐに届くのは助かります。

今まで使っているものだとどんな製品なのかだいたい予想が着くので失敗しにくいのがユニクロや無印のいいところですね。

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、プチプラブランドを上手に使って過ごします(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

服の断捨離 ・ 整理収納

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ