未分類

我が家の今年1番高価な買い物はこれでした。

今年もあと3ヶ月。

今後、大きな出費の予定はないので、このまま行けば夏前のこの買い物が今年1番の高価な買い物になりそうです。

 

大きな買い物の正体

f:id:yuslife16:20171010115518j:plain

今年の夏前に買った、子供用の英語教材です。(右下の棚に入っているのは無関係の絵本です。)

▷参考記事:DWE(ディズニー英語システム)ってどんなもの?価格は?

そのお値段は?

実はこの教材、HPを見ても値段が全く載っていません。

ディズニーの英語システム無料サンプルをもらった後、家に担当の人が来て説明を受けるとやっと判明します。

 

▼その時にもらったパンフレットです

f:id:yuslife16:20171010233136j:plain

驚愕の値段設定

サンプルが良かったので、詳しい説明を聞いたらこのお値段!

フルセットを分割払いにすると総額100万を超えます。※これにする人が一番多いらしい。

うちは、上から4つ目の「ミッキーパッケージ+G」にしたので、一括払い約70万でした。

f:id:yuslife16:20171011114737j:image

▲上半分の基本セットに、下のピンクの欄からGのミッキーマジックペンセットがついたパッケージです。

教育費についての考え方

「子供のため」と思うとつい財布の紐が緩みがちですが、それでも一気に貯金から70万円が減るのは怖かったです。

今のところ、毎日親子で楽しく遊んでいます。とりあえずは良かったです。 

この判断が正しかったのかどうかは、大人になるまでわかりません。いや、大人になってもわからないですね、きっと。

ひとこと

このお金の使い方が正解だと思い込めるくらい、一緒に楽しんで使っていきます。

▼うちの子(1歳)は、サンプルだけでも結構楽しんで一緒に踊ったりしてました。


 

☆このお金の使い方は正しかったのか…。改めて貯金も頑張ります。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

☆子育てや教育は迷うことがたくさん。いろんな人の考え方も参考に(ブログ村テーマ) 

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

児童英会話・バイリンガル子育て

幼児教育

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ