ファッション PR

【ミニマリストへの道】12月のワードローブ振り返り(ボトムス・靴・まとめ編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、私服の制服化に挑戦中。みすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになるべく日々試行錯誤しています!

毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。同じように洋服を減らしたいと思っている人の参考になったら嬉しいです。先日のトップス・アウター編に引き続き、今日はボトムス・靴・まとめ編です。

参考記事:

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編) 

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(ボトムス編とまとめ) 

 

12月のワードローブ予定 ボトムス編

ボトムスは、この3着の予定でした。

黒のテーパードパンツ(Honeys)・・・◯

f:id:yuslife16:20161210200429j:plain

寒い日は下にタイツを重ねたりしてよく履きました。

▷参考記事:【ファッション】断捨離中のミニマリストが新しく購入したテーパードパンツと小物を公開します 

オレンジのショートフレアパンツ(stola.:Stola.(ストラ)公式 Online Store)・・・△

f:id:yuslife16:20161222125130j:image色物は珍しいのでアクセントになればとワードローブに入れましたが、実際にはほとんど出番はありませんでした。足が出ると寒くて。笑 でもこれからもたまに履きたいです。

▷参考記事:【ミニマリストへの道】ボトムスを断捨離。オールシーズン通してボトムスはこれで全部! 

 

シャツワンピース(無印良品)・・・◎

f:id:yuslife16:20161222125137j:imageマタニティー&授乳用ワンピースですが、普段のシャツワンピとしても普通に使えます。そこまで寒くない日はこのワンピにタイツ&コートでよく着ました。ワンピースは着替えがラクなので好きです。

 

ボトムスは3着中3着使いました。

 

12月の靴

グレージュのニューバランス・・・◎

f:id:yuslife16:20161222125146j:image

ほぼ毎日これでした。

 UGGのムートンブーツ黒・・・◯

 f:id:yuslife16:20161222125150j:image

ワンピースで足が出るときは履いていました。タイツ&UGGのブーツはあたたかく過ごせます。

一方で、スニーカーと比べるとやはり長く歩くと足が疲れますね。ヒールより全然らくなのでこれくらいなら許容範囲ですが。

12月のまとめ

 f:id:yuslife16:20170109123830j:image以上、トップス6着・アウター2着・ボトムス3着を予定していたうち、トップス2着・アウター2着・ボトムス3着の計7着と、靴2足で過ごしました。トップス2着はあまりにもおもしろくなさすぎるので今月はもうちょっとバリエーションを増やしたいような、でもミニマリストが私服を制服化したいと思ったらこれくらいでもいいのかと迷っています。

そんなかんじで、今月のワードローブも考え中です。そちらはまた改めて公開します!

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ