お知らせ PR

2016年の振り返り。私が今年新しく始めた5つの事。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年ももうおしまい。

今日は、今年新しく始めたことを振り返ってみたいと思います。

ブログ

f:id:yuslife16:20161229081830j:plain

今年の8月に始めました。毎日は更新できていませんが、週に4〜5回のペースでのんびり続けています。ブログを通じて知り合いや、考え方の近い人、尊敬できる人も見つけられて楽しいなと思っています。

www.yuslife.com

 

ミニマリスト

f:id:yuslife16:20161229081800j:plain

ブログ開設とほぼ同時期に物を減らしはじめました。まだまだ完成形ではないですが、以前と比べるとすっきりしてきました。自分の管理するべき物が減ると、頭もすっきりするような気がします。

www.yuslife.com

 

投資

f:id:yuslife16:20161122083832j:plain

ずっとやりたいと思っていながらできていませんでしたが、今年の春頃にやっと口座を開設し、秋から取引を始めました。銀行に預けていても全然増えないので、投資で少しでも将来にプラスになったらいいなと思っています。来年も勉強を続けながら投資額を増やすつもりです。

www.yuslife.com

 

ゴスペル

f:id:yuslife16:20161206131527j:plain

これもずっと興味があったもののできていなかったこと。幸いなことに、子連れでも習えるとてもいい環境が見つかったのでこれからも楽しく続けたいです。いつか子供も音楽に興味を持ってくれたりしたら嬉しいです。でも子供の人生は子供のものなので押し付けないように気をつけます。

www.yuslife.com

 

5年日記

f:id:yuslife16:20161229082101j:plain

実は夫の提案で秋頃から始めていました。毎日は書けていないのですが、子供の成長なども記録しているので読み返すのが楽しみです。ちゃんと続くのか少し心配。義務に思わずに気楽に書いていきたいです。

 

まとめ

こうやって振り返ってみると、新しいことをたくさん始められた素敵な1年だったなと思います。特にこのブログを始めたのが大きかったです。

来年も、興味を持ったことには挑戦しながら楽しく過ごせたらいいなーと思っています。そのためにもミニマリストとして身軽に生きたいです!

 

☆来年からも日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ