スイーツ・カフェ PR

大阪に来て3年目の関東人が選ぶ、大阪土産にオススメのベスト3!甘いのもしょっぱいのもあります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪のお土産選びが難しいのは私だけでしょうか。

大阪っぽいものってソース味のスナックくらいしか見つけられず。新大阪駅のお土産売り場には、京都の八つ橋、三重の赤福など有名どころも並んでいるので、そちらにも惹かれてしまいます。

でもそれはちょっと違うんだよなー、大阪ならではのお土産が欲しい!

そんな私が関東に帰省するときに使うお土産を3つご紹介します。

▼一昨年の大阪城。桜の時期ももうすぐです!

f:id:yuslife16:20180324173618j:image

新大阪の新幹線改札内でしか買えない「ムッシュショコラ」

チョコ好きの私が、大好きなチョコのひとつでもあるムッシュショコラ。

新大阪駅の新幹線の改札の中でしか買えません。(飛行機で来られる方は買えません、すみません)

f:id:yuslife16:20180324173740j:image

 

4個入り1080円と、6個入り1620円があります。

f:id:yuslife16:20180324173850j:image

この中で私が一番美味しいと思っているフォンダンショコラタルトは6個入りにしか入っていないので、6個入りがオススメです。

f:id:yuslife16:20180325025144j:image

 

日持ちは1日のみ。(…たぶん。すみません曖昧ですが短かいです)

買った時は冷凍されています。新幹線を降りて目的地に着く頃には食べごろになっている、ということなのでしょうね。 

f:id:yuslife16:20180325025129j:image 

私はこれが好きで、関東から大阪に帰って来たときに自分用に買って帰ります。

大阪に住んでいても新幹線の改札内に入ることはなかなかないので、帰省するときの私の楽しみです。

店舗は梅田に1店舗のみ。高級な柿ピー「タネビッツ」 

こちらは阪急梅田にある高級な柿の種の「タネビッツ」です。

 

私は大阪にいるのに最近まで知りませんでしたが、こころ躍るの「こんつまさん」の記事で知ることができました。ありがとうございます。

newfaceminimal.hateblo.jp

これ、大阪でもまだあんまり浸透していない気がします。ママ友(生粋の大阪人)のお家にお邪魔するとき持って行ったら、美味しいと喜ばれました!

 

ラインナップは柿の種が6種類・ナッツが1種類

単品では1箱に4袋入って540円、柿の種6種類がセットになっているアソートボックスは3240円。

f:id:yuslife16:20180324155557p:plain

画像はTANEBITS|いつでもカリッと! 亀田の柿の種スペシャルサイト|亀田製菓株式会社からお借りしました。

 

美味しいので、私の家にも常備しています。今、家にあったのは5種類。

f:id:yuslife16:20180324173625j:image

 

お店の方に伺ったところ、1番人気は辛口ソースだそうです。

f:id:yuslife16:20180324173628j:image

私のイチオシは天ぷら・わさび塩仕立てです。柿の種なのに、天ぷらの衣っぽさとわさびのほんのりピリッとくる感じが絶妙でとても美味しいです!

f:id:yuslife16:20180324173633j:image 

 

阪急のネットストアでも買えるようですが、送料が高いです。(例えば、関東や九州は810円、北海道や沖縄は1350円!!)

タネビッツ | 阪急の食料品 | 阪急オンラインショッピング 

なので、大阪に来られた際にはぜひお店に行ってみてくださいね。

お店の住所はこちらです▷〒530-8350 大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地下1階

大阪といえばこれ、「551蓬莱」

超定番ですが、結局コレが一番喜ばれます。

http://www.551horai.co.jp/menu/Resources/HPc.jpg

画像は豚まん/551蓬莱からお借りしました。

肉まんを買うと新幹線中に匂いが充満して迷惑になりますが、お土産は冷凍を選べば大丈夫!

私の実家へのお土産は、551の肉まんとシュウマイが定番です。その日の晩ご飯のおかずのひとつになります。

駅構内にも、改札外にもお店はありますが、どこも並んでいるので時間に余裕を持って買いに行ってください

最後に 

買ってみたいものはありましたか?

大阪にいる間に、美味しいものを見つけたら随時更新していきたいと思います。

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆いくつになってもチョコ!スイーツ!チョコ!(ブログ村テーマ) 

チョコレート  

ショコラ・チョコレート

皆の好きなチョコレートを教えて!  

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しむ子育てを目指しています(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ