キッチン大改造 PR

【理想のキッチン作り】1週目の宿題④どこか1ヶ所、中身を全部出して見直す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、ライフオーガナイザーつばめさんのオンラインオーガナイズを受けて、理想のキッチンを作っています。

プロの手を借りてキッチンを整える

1週目の宿題4つめ、「どこか1ヶ所、中身を全部出して見直す」をしました。

 

▼前回の記事はこちら

www.yuslife.com

 

▼つばめさんのブログはこちら

www.tsubame-go.com  

(復習)1週目の宿題

つばめさんから宿題が出されています。

今週の宿題は4つ。

選んだのはここ

f:id:yuslife16:20180304155232j:image 

左上の吊り戸棚の中身を整理することにしました。 

片付け前

f:id:yuslife16:20180304155313j:image 

やったこと

ここの問題点は2つ。

  • ものが多い
  • 使いやすい位置なのに、使う頻度の低い鍋が入っている 

ということです。

 

そこで私がやったのは、

  • 一番上の棚にあったガスボンベを、別の棚に移動
  • ユンケルのストックを別の棚(私の届かない高い位置)に移動
  • 普段使わない鍋を一番上の棚に移動させる
  • よく出し入れする子供のおやつを一番下に入れる

です。

片付け後

すると、こんな感じになりました。すっきりー!

f:id:yuslife16:20180304155327j:image 

 

中段にあったカゴは、別の引き出しのゴミ袋収納に使いました。

www.yuslife.com

最後に  

キッチンの入り口にある棚なのに、普段使わないものばかりが入っていた吊り戸棚

一旦カラにすることで、これから出てくる「使う頻度の高いもの」を収納していきたいと思います。

f:id:yuslife16:20180304161026j:image

次回から2週目に入ります!引き続き頑張りますので、ぜひ応援してください!

 

▼つばめさんが使いやすいキッチンのコツについて書かれています。こちらもどうぞ。

www.tsubame-go.com

▼ツイッターでは「#ゆう_つばめLO」というタグで片付けの様子をお送りします。ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してもつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆キッチンを整えて料理を時短。自分の時間は自分で作る(ブログ村テーマ)

時短家事の工夫  

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪  

 楽しい家事時間

☆早く片づけを終わらせます(ブログ村テーマ) 

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しむ子育てを目指しています(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ