お金のこと PR

【無印良品】ネットストアで大失敗!!送料を払って返品しました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、無印で買ったお気に入りを紹介していました。

一方、その時に一緒に買ったものの、イメージ違いでがっかりしたものが3点あります。自分への反省も込めてご紹介します。 

 

www.yuslife.com

www.yuslife.com

 

フレンチリネン産後も履けるガウチョパンツ

www.muji.net

ガウチョパンツと言うので、ラインの広がりが欲しかったのですが、試着して見たらあまり広がらず。ただ太いパンツを履いているようになってしまい、154センチと小さめサイズ&妊娠で太っている私には丈もラインも中途半端で着こなせる自信が出ませんでした。

フレンチリネンUVカットワイドストールカーディガン

www.muji.net

ストンと落ちるものを想像していたのですが、結構しっかりした生地でした。一番小さいサイズなのに私が試着すると着られているようなラインで、明らかに体に合っていませんでした。

 

去年から着ているユニクロのグレーのストールカーディガンで代用します。今季のユニクロはポケットが付いていないのが嫌で無印にしたのですが、そもそものカーディガンとしての形が失敗でした。

今季のユニクロはこれ。

www.uniqlo.com

ラフィアこま編みたためるつば広キャペリン

www.muji.net

これからの暑い季節に、おしゃれに帽子で日よけしよう!と思って買ったのですが。私が被ったら何と合わせても似合いませんでした。無理してリゾート気分を演出しているみたいな、なんともしっくりこない感じ。

試着なしで新しいアイテムは絶対にダメですね。勉強になりました。

 

ゆくりさんのように、つば広じゃないタイプにしたらよかったのかな・・・

yukurinko.hatenablog.com

ひとこと

f:id:yuslife16:20170531145855j:imageこちらの都合なのでもちろん返品に送料がかかります。荷物の大きさによりますが、今回は1080円かかりました。余計な出費ではありますが、気に入らなかったものを無理矢理使っても仕方ないので、思い切って返品しました。

 

無印良品週間にお店に行けない状況だったのに、10%オフに惑わされてしまいました。気に入っている商品もたくさんあるけれど、サイズ感や使用感がわかっているもの以外は試着なしに買ってはいけない!!!

いい教訓になりました。

 

☆愛用者の多い無印良品。こちらで情報収集できます。(ブログ村テーマ) 

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

  

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ