ミニマリスト PR

【ミニマリスト】3月22日(月)〜28日(日)の片付け・捨てたものまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

好きな本にあった考え方の

「モノ、生活、お金の順に整えると「一生ものの貯金体質」に変わる」

というのに強く共感して、お金と気持ちのため、常に家のモノを見直しています。

 

といっても、ワーママは仕事&育児&家事に追われて、片付けのためにまとまった時間が取りづらいので、短時間ずつ継続することを意識しています。

Twitterで報告しているので、1週間ごとにどれくらい家が片付いていくのか、どんなものを捨てたのかレポートしています。

▷私のツイッターはこちら

ゆう
ゆう
なかなか片付かなくて困っている人が、これをみて一緒に頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです

 

片付けの目標

現在の目標は、家事を最低限にするために、とにかく物を減らすこと

具体的には、

  • 祖父母(?)
  • 家事代行など、外部の人

など、私以外の人でも家の中がわかりやすくなっているようにするのが理想です。

ゆう
ゆう
「あれどこ?」に対応する時間・手間を減らしたいです。

 

先週の片付け記録

それでは先週1週間で片付けたところ・捨てたものをまとめます。

月曜日

火曜日

おやすみ。

水曜日

おやすみ。

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

先週の片付けまとめ

引き続き、1日1捨以上を目標に、家を自分のお気に入りスペースにしたいと思います。

 

私の理想は、

  • いろんな棚の上は「何も置かない!」状態にキープ!
  • 私以外の人でもどこに何があるのかわかる収納

にすることです。

ゆう
ゆう
これからもツイート&ブログで経過報告していきます
ねこさん
ねこさん
ついでにお金もたまるかなー!

▷私のツイッターはこちら

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

▼最近の私の片付けバイブルはこの本です。片付けるとお金が貯まるらしい♡

☆暮らし全体をシンプルにしたい。参考になるブログで勉強しています。(ブログ村テーマ)

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ