ファッション PR

梅雨〜夏にかけてはこれで乗り切る!臨月に着るワンピース4着

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とうとう来週から臨月に入ります。今は保育園の送り迎えとスーパーでの買い物、週1の検診しか外出することがありません。

着回しとか別にいいかな、という気分なので全てワンピースで過ごします。

 

ワンピース4着を公開

f:id:yuslife16:20170616093610j:image

左から紹介します。

マタニティ&授乳用ネイビーマキシ丈ワンピース(授乳服とマタニティ服のMilk tea

1人目の妊娠中に着ていたもの。季節的に使えるようになって嬉しいです。妊娠の時期がずれると(今回は予定日で3ヶ月ずれています)使えないものも多かったので。

マタニティ&授乳用デニムワンピース(無印良品)

先月買ったものです。シルエットがゆったりなので、ふわっと妊婦になります。涼しくて、いろんな着方ができて便利。

www.yuslife.com

マキシ丈ワンピース・黒×ベージュボーダー(無印良品)

マタニティ用ではありませんが、1人目妊娠中にも着ていたもの。

マタニティ用の服って時期が限られるしちょっと高いので、普通の服で臨月でも着られるのは嬉しいです!

マキシ丈ワンピース・ネイビー×白ボーダー(無印良品)

こちらもマタニティ用ではありません。多分上のものの今年バージョン。先日買ったばかりでブログでも紹介しました。

www.yuslife.com

ワンピースを選ぶ理由

色々着るのがめんどくさいから!!この一言に尽きます。

妊婦はとにかく暑い。お腹が出ているから動きづらいし、苦しい。そんな中で、お腹までカバーするボトムスを履いて、トップスを着て…というのは面倒です。

マキシワンピなら1着で済みます。気分を変えたければストールやカーディガンで。

ちなみに下着はユニクロのエアリズムか、無印のカップ付きキャミです。

【ユニクロ】夏に向けて、連休中にネットストアでお買い物しました! 

【無印良品】明日から良品週間なのは知っていたけど、その前に買い物しました!! 

あと、どれも丈が長いのは、保育園の送り迎えで子供を抱っこするときにしゃがむからです。下着が見えることを気にしなくてすみます。

ひとこと

f:id:yuslife16:20170608144519j:plain

1週間ほど前の様子。今はお腹がもう少し出て着ましたが、マタニティ用じゃなくても余裕で着れます。むしろ、ただの太った人に見えなくて私はこっちの方が好みです。

 

マタニティ用ではない2着は、出産後は授乳しづらくてしばらく出番がないと思うので、特に今のうちにたくさん着て楽しんでおきます。

もう妊婦じゃなくなっても、夏の制服はマキシワンピでいいんじゃないかと思ってきました!

 

☆プチプラブランドで上手にファッションを楽しみたいです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

やっぱり好き MUJI 無印良品

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ