キッチン大改造 PR

【理想のキッチン作り】1週目の宿題③どんな暮らしをしたいのか考える&番外編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、ライフオーガナイザーつばめさんのオンラインオーガナイズを受けて、理想のキッチンを作っています。

プロの手を借りてキッチンを整える

1週目の宿題3つめ、「キッチンを整えることでどんな暮らしをしたいのか考える」をしました。

 

▼前回の記事はこちら

www.yuslife.com

 

▼つばめさんのブログはこちら

www.tsubame-go.com  

 

 

(復習)1週目の宿題

つばめさんから宿題が出されています。

今週の宿題は4つ。

どんな暮らしをしたいのか

私は家事の中でも料理が苦手です。

料理を嫌いな理由3つと、その対策を考えました

でも料理をやらないわけにはいかない、と思っています。

 

なので、使いづらいキッチンを整えることで

  • 料理&その片付けにかかる時間を短縮したい
  • キッチンを好きな空間にして、苦手な料理を少し好きになりたい

と思っています。

宣言します!

3月末までに毎日15分程度、キッチンの整理をします。

そして、私が自分の自由時間を増やすために、料理&片付けの時短ができる理想のキッチンを作ります!!

番外編

コンロ周りが散らかってきたので、プチ片付けをしました。

片付け前

使ったのに洗っていない蓋が3つも。

あとは、離乳食やお歳暮で頂いたお菓子の缶などがとりあえず置かれていました。

f:id:yuslife16:20180226144348j:image 

片付け後

蓋は洗い、他のものはとりあえず収納の突っ込めそうなところに隠しました。

ジップロックはしまえる場所が見つからず、そのままです。

でも見た目は少しスッキリしました。

f:id:yuslife16:20180226144355j:image 

▼捨てたもの

▲ツイッターでは「#ゆう_つばめLO」というタグで片付けの様子をお送りします。

最後に 

片付けが停滞しそうになったら、理想のキッチンになった後の自分がしたい暮らしを思い出して、頑張りたいと思います!

引き続き、他の宿題にも取り組みます。ぜひ応援してください!

 

▼つばめさんが使いやすいキッチンのコツについて書かれています。こちらもどうぞ。

www.tsubame-go.com

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆キッチンを整えて料理を時短。自分の時間は自分で作る(ブログ村テーマ)

時短家事の工夫  

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪  

 楽しい家事時間

☆早く片づけを終わらせます(ブログ村テーマ) 

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しむ子育てを目指しています(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ