読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【ミニマリストのスキンケア】乾燥対策のスペシャルケアにはコレ!

【スポンサーリンク】

私の普段のスキンケアは手作りオイルのみです。肌のお手入れにも、ボディマッサージにも使えるオイルを季節ごとにアロマオイルで香りを変えて楽しんでいます。

 詳しくはこちら▷ミニマリストのスキンケアはこれひとつ!万能なオイルを簡単手作りしています。

しかし、最近のような乾燥する季節、オイルだけでは物足りないときに使っているアイテムがあります。それはシアバターです。

シアバターとは

シアの木の実から採る植物性バター。保湿、肌の老化防止、紫外線防止などのスキンケアに力を発揮する。

《引用》シアバター 精製/Shea butter(Refined) | 生活の木 【公式】オンラインストア

保湿を目的に使っていましたが、老化防止紫外線防止にも効果があるそうです。

30g1000円弱で購入できます。私の場合、これひとつで1シーズン余裕で過ごせます。今もまだ去年購入したものの続きを使っているくらいです。

シアバターってどんな形?

中身は白くてポロポロしています。温めると溶けてオイル状になります。まさにバターですね。ちょっとオイルっぽい香りもします。

f:id:yuslife16:20170126131430j:image

手のひらでくるくる温めてオイル状にしてから、保湿したいところになじませます。ホホバオイルだけよりもしっとりします。

まとめ

f:id:yuslife16:20170126131503j:image

オイルだけでは物足りないときにちょっとシアバターを足す。それだけで十分潤います。

化粧水・乳液・美容液・パックなどたくさんやっていたときよりも、時短・節約、かつ物が少なくてすむのでミニマリストにぴったりです!

 

私が普段使っているのはこの生活の木のもの。

もっと安い物もありました!

こちらは少しお高いですが評価が良いようです。次は(いつになるかわからないけれど)こちらを試してみようと思います。

 

☆お金をかけずに小綺麗なミニマリストを目指します(ブログ村テーマ) 

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

節約貯金deゆとりのマネーライフ

頑張らない節約

節約ライフ 

 

☆シアバターにも香りを足して癒されながら使っています。香りで毎日をちょっぴり素敵に楽しみながらキレイになれたらいいなと思っています(ブログ村テーマ) 

オーガニック・ライフスタイル

癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ハーブとアロマのある暮らし 

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ