読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

GAPでベビー用インナーを購入。ユニクロと比較してみました。

【スポンサーリンク】

今まで子供には70センチの服を着せていました。しかし、アクシデントで急遽80センチが必要に!!普段、ベビー用のインナーはユニクロのネットストアで購入しているのですが、今回は配達を待っている余裕がありません。

そこで、試しに近所にあるGAPで初めてインナーを購入したので、普段使っているユニクロと比較してみます。

参考記事▷【ユニクロ】ミニマリストの選ぶベビー服は、大人と一緒の理由でやっぱりユニクロ 

急遽80が必要になった理由

「最近やけにおしっこが漏れるなー。おむつのサイズ上げるにはまだ早いのになー」と思っていたところ、なぜかパジャマのときは漏れないことに気づきました。

パジャマはゆったりめに80を着せているので、漏れる原因はもしかして洋服のサイズ!?と気づき、数少ない80のインナー&長袖カバーオールを試したところ、無事に漏れずに過ごせました!おむつを洋服が押さえつけてしまって、ふとももの内側あたりから漏れてしまっていたようです。

80の半袖インナーは2着しかなく、日中も着替える子供には洗濯が間に合わなかったので、近所のGAPでとりいそぎ80の半袖インナーを買うことにしました。

買ったものはこちら

f:id:yuslife16:20170116212050j:imageかぶりタイプの半袖3枚セット。

f:id:yuslife16:20170116212123j:image

カラーはネイビー・ボーダー・ホワイト。どれもGAPおなじみのクマさんが胸元にいます。写真ではわからないですが、ネイビーにもちゃんとクマさんがいます。

 

ユニクロとの比較

コスパ 

f:id:yuslife16:20170116212104j:plain

定価では2900円なので1枚あたり1000円弱の計算ですが、実際はセール品で1500円ほどで変えたので1枚500円弱です。GAPってだいたいいつも値下げしていて定価で買うことなんてない気がします。

一方、ユニクロの半袖クルーネックボディ2枚組は990円なので、こちらも1枚500円弱定価ではユニクロの圧勝ですが、GAPでも値下げ品を狙えばコスパはほぼ同じです。

スナップの工夫

GAP、ユニクロともに股部分の3つのスナップがありますが、GAPは金属でユニクロはプラスチックです。個人的には自分が金属アレルギーなので、子供にも可能性があると思うと金属やメッキはなるべく避けたい気持ちがあります。

かつ、ユニクロは3つあるスナップのうち真ん中のみ色が変わっていて親切です。f:id:yuslife16:20161227142121j:image

タグの位置

f:id:yuslife16:20170116212159j:imageGAPは普通の大人の洋服と同じように、タグが内側にあります。おむつを履いているので、すべてが肌に直接あたってしまうわけではなさそうですが、擦れる可能性はあります。

f:id:yuslife16:20161227142113j:plain

一方、ユニクロは肌に直接当たらないように外側にあります。見た目はかっこわるいし、じゃまなので切ってしまったりすると、「あれ?これサイズいくつだったけ?」とかなってちょっと不便です。でも子供の肌への負担を考えると、私はこちらのほうが好きです。

  

まとめ 

スナップやタグの工夫は、ユニクロのほうが優れていました。

今回は急いでいたのでGAPにしましたが、これからもベビー用インナーは主にユニクロにお世話になりたいと思います!買ったGAPの製品も、クマさんはかわいいですしデザインは好きなので、子供の肌のチェックをこまめにしながら(異常が出たらタグを切り取るなどして)しっかり最後まで使います。

 

これからもしばらく続く子育て期間、楽しんで過ごしたいです。(ブログ村テーマ) 

笑顔になれる子育て

赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

mama&baby~プチプラdeオシャレ

 

日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ