シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

洋服を処分しておこづかいにしよう③古着無料買取のフクウロとウルウルで査定価格を比較してみました

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

洋服を処分するのに、少しでもプラスになる方法を探しています。

宅配の古着無料買取業者の「フクウロ」さんと「ウルウル」さんに全く同じものを査定依頼し、買取金額を比較してみました。

 

 

今までの流れはこちらからどうぞ。

www.yuslife.com

www.yuslife.com

 

 

そして前回はこちらです。

www.yuslife.com

 

ウルウルさんからの結果が届きました!

 

昨日、ウルウルさんから査定結果が届きました!!

9月7日水曜日に送り、あちらに到着したのが8日木曜日。

結果が来たのが昨日、24日土曜日。

かれこれ2週間以上かかりました。長かったです…。

 

査定結果

査定に出したのはこちらの16点。

www.yuslife.com

 

この中で値段がついたものは、

・GRACE CONTINENTALのお呼ばれ用ドレス 800円

・ネイビーのトレンチコート(UNTITLED) 500円

・その他おまとめ 1000円

 

計2300円でした!

 

 

総合結果の発表です!

前回依頼したフクウロさんでは、すべておまとめで1500円でした。

個別には全く値段がつかなかったんです。

それと比べると、ウルウルさんでは2300円。

なんと、800円もプラスになりました!

ネックは時間がかかることでしょうか。フクウロさんでは数日で査定結果が出ました。

 

 

今後も処分する洋服の系統は変わらず、ユニクロや無印などが中心になると思うので、私は少しでも高く買い取ってくれるウルウルさんにこれからもお願いしていきたいと思います。

 

ただ、引っ越しなどで処分する期限が決まっている方や、今すぐにすっきりさせたいなど、時間をかけたくない方には数日で結果が出るフクウロさんをおすすめします。

 

 

まとめ

少しですがおこづかいになって嬉しいです。

しかし、冷静に考えれば結構なお金を出して買った物も含まれています。

 

おまとめに入ってしまっているアンゴラのコートやスーツ類などは5万円〜10万円を超えているものです。

私は平均身長より小柄なので、コートは小柄専門のお店で買った少しものですし、スーツも丈を直してしまっているので、次に使ってくれる方が限られてしまうだと思います。値段がつきづらいのも納得です。

 

ある程度は使ったので、全く無駄な買い物とまでは思いませんが、この教訓を生かしてこれから物を購入するときには、もっと慎重に吟味して選びたいな、と思いました。

1シーズン着倒して処分するつもりの価格帯のものを買うのもありだと思います。 

 

 

引き続きミニマリスト目指していきます。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ