ファッション PR

新しい発見があった!「airCloset(エアークローゼット)」2回目に届いた3着をレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子育て中の30代ミニマリストが、ファッションレンタル「airClosetを利用してみることにしました。

初回の3着を返送後、数日で2回目の3着が届いたので、さっそく3着の詳細レポートと正直な感想を書きます。

ゆう
ゆう
ファッションに困っている方、検討中の方の参考になれば嬉しいです。

エアークローゼットを始めた理由は?

ファッションレンタル「airClosetを始めた理由は大きく5つです。

  • 私服の制服化を続けた反動でいろんな服を着たくなった
  • 年齢に合う服装が自分でわからなくなった
  • 洋服を買いに行く時間がない
  • 普段と用途の違う服を格安で用意したい
  • 持ち物が増えない

詳しくはこちら。

ミニマリストがファッションレンタル「airCloset(エアークローゼット)」を始めた理由と選んだプランはこれ!子育て中だから仕方ないとはいえ、最近おしゃれした記憶がありません。 このままおばちゃんになっていくのかな、嫌だな・・・。 ...

骨格診断カラー診断など受けても解決しきらなかったファッションの悩みをairClosetなら解決できそうな気がして始めてみました。

エアークローゼットの2回目で届いたもの3着

airClosetの2回目が、前回の返品から数日で届きました!早い。

届いたのはこの3着です。

1着目:ボルドーのボトルネックニット

定価:7,300円

ブランド:marie eidei

厚手のセーター。

季節外れに暖かい日が続いたこともあり、色も形も好みではなかったので着ませんでした。

丸顔にこのボトルネックはキツイです。丸さ強調してました。

2着目:ドット柄ブラウス

定価:8,900円

ブランド:Ennea

裾や袖にギャザーが入ったドット柄のブラウス。

こんなラブリーな柄の物、着られない・・・と思いましたが、意外と大丈夫でした。

ただ、ギャザーがなんだか好きじゃなくてこれも着ませんでした。

3着目:ストライプのセンタープレスパンツ

定価:11,000円

ブランド:?(ごめんなさい、失念してしまいました)

かっこいい感じのピンストライプのセンタープレスパンツ。

これは良かったです!

生地も厚手でしっかりしていて暖かいし、ウエストがゴムではき心地も楽でした。

自分のワードローブにあるニットと合わせて何度か履いて出かけました。買取りしようか迷ったくらい気に入りました。

買わなかった理由は次の段落で説明します。

(着画あり)届いたものでコーディネート

それぞれを合わせて着てみました。

どちらもなんだかもっさり・・・

ボトムスのはき心地はラクだったのですが、下半身のボリュームが出すぎてシルエットがそこまでキレイではありません。

現在のワードローブで入れ替えしたいものもなかったので、購入は見送りました。

【ユニクロ・無印】ミニマリスト・2018年冬のワードローブ育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。 季節のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着よ...

エアークローゼットによる新しい発見

使えるアイテムは少なかったですが「意外と黒のドットはいけそう!」という新しい発見がありました。

普段は少ないワードローブで過ごしているので、印象に残るような柄物は少ないです。

あってもストライプくらい。

ドットって可愛いイメージで、年齢的にも避けてきたのですが、顔が童顔寄りなのもあるのか意外と似合っていました。(自分でいうのもなんですが。笑)

自分では絶対に選ばない柄だったので、スタイリストさんに選んでもらうファッションレンタル「airClosetだからこその発見でした!

まとめ

総額27,200のアイテムが届きました。

月額9,800円なことを考えると、ちゃんと好みのものが届けばかなりお得です。

が、今回はどれもハズレでした。

おめかししたい大事な予定がある時は、交換することも視野に入れて早めに準備しておく必要があります。

そのためにもプランは借り放題プランを選んでおくべきです。

ゆう
ゆう
全身のスタイリングが9800円で揃うならとりあえずは満足です。どんどん交換していろんなファッションを楽しみます!

3回目のアイテム・ブランドはこちら

今回はハズレ?!「airCloset(エアークローゼット)」の3回目が届いた!ブランドや定価・感想をクチコミします子育て中の30代ミニマリストが持つファッションの悩みである、 「子育て中は汚れてもいいものしか着られない」 「ミニマリストは...

▼登録時に、紹介コードDAjhRの入力で1000円オフになります。



ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ