アロマ PR

育休中だけど、さらに新しい資格アロマテラピーブレンドデザイナーを取ります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日アロマテラピーインストラクターの勉強を始めたばかりですが、同時進行で新しい資格を目指しています。

それはAEAJ認定アロマテラピーブレンドデザイナー。

f:id:yuslife16:20180416101826j:image

エッセンシャルオイルは単独でも素敵な香りや効能を持っていますが、組み合わせることで、さらに何通りもの香りを作ることができます。

香りの好みは人それぞれ。

せっかくなら自分の好きな香りを作りたいし、楽しんでもらいたい。

自己流では限界を感じたので、ブレンドの基本をしっかり勉強することにしました。

最後に

「育休中の母親なのに、子供たちを夫に託して自分の好きなことをする」ということに罪悪感は消えません。

でも、家族が理解してくれたことに感謝して、最大限楽しんで勉強してきます。

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

☆香りで普段の生活を素敵に、キレイになれたらいいなと思っています(ブログ村テーマ)

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ハーブとアロマのある暮らし

☆母の自分も女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

もっと心地いい暮らしがしたい!  

ステキに暮らす♪

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ