美容・健康 PR

カフェインを減らす生活。苦手なハーブティーを試してみます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私はコーヒーが好きです。授乳中なので通常より控えていますが、1日3回くらい飲んでいます。

いくら好きでもさすがに飲みすぎかな、依存してるのかなと思うので、少し減らしてみることにしました。

カフェイン摂取を減らすために 

カフェインを減らすには、コーヒーを飲む回数を減らす必要があります。

コーヒーの代わりに美味しく飲める飲物を探すことにしました。カフェインの入っていない飲物といえば、水・麦茶・ハーブティーを思いつきました。

▼甘いものにはコーヒーがいいです。

f:id:yuslife16:20171204132757j:plain

日東紅茶のハーブバラエティパック

買ってみたのはこれです。日東紅茶のハーブバラエティパック。

f:id:yuslife16:20180324111927j:image

近所のスーパーで245円で買いました。

ハーブバラエティパックの中身

f:id:yuslife16:20180324111957j:image
  • リラックス カモミールブレンド
  • ビューティー ローズヒップブレンド
  • リフレッシュ ペパーミントブレンド
  • ルイボス レモンブレンド

4種類です。

この中で気にいる物があったら、単品で買おうと思います。

▼今のところ、カモミールにしようかなと思っています。

最後に

カフェインを控えると健康になる、という人もいらっしゃるようですし、ぼちぼち続けてみます。

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆香りで毎日をちょっぴり素敵に楽しみながらキレイになれたらいいなと思っています(ブログ村テーマ) 

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ハーブとアロマのある暮らし 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

もっと心地いい暮らしがしたい!  

ステキに暮らす♪

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす  

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ