お知らせ PR

嬉しいお知らせ!恐れていた「悪い知らせ」がありませんでした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんだかややこしいタイトルになってしまいましたが。

 

我が家は転勤族です。年に2回、4月と10月が通常の異動のタイミングです。

今年の4月の異動の辞令はありませんでした。

 

よかったー。

よかったよー!!

 

あと半年はこの家で、この街で暮らせることが確実になりました。

 

f:id:yuslife16:20180319193828j:image

もう桜、咲いているんですね。春ですね。 

転勤・引っ越しに伴うあれこれ

転勤すること自体は、いつでも負担です。

 

例えば、

家の外の環境では、

  • 買い物する場所、保育園探し(そもそも入れるのか)
  • 小児科・耳鼻科・眼科・薬局探し
  • 美容院探し
  • 交友関係(ママ友とか、ご近所さんとか)
  • 公園探し(混んでる時間帯や、多い子供の年齢層、喫煙者の有無)
  • 緊急時の避難場所の確認

家の中も、

  • 家具の配置
  • 家族の過ごす場所、寝る場所決め
  • 物の置き場所
  • さらに細々したものの定位置決め
  • 子供にとって危険な場所の把握 

などなど。やることがたくさんで、できれば避けたい。

でも、今回は特に転勤・引っ越したくない理由がありました。

転勤・引っ越ししたくなかった理由3つ

アロマテラピーインストラクター講座

先月から、アロマテラピーインストラクター資格の取得のために講座に通い始めました。

www.yuslife.com

引っ越しを伴う転勤をしたら、通えなくなるところでした。 よかったです。

理想のキッチン作り

今、キッチンを使いやすくするために、作業をしているところです。

www.yuslife.com

引っ越したら、この作業が無駄になるところでした。あぁ、よかった。 

GWの旅行の飛行機

今年のゴールデンウィークは、初めて家族で飛行機に乗る旅行を計画しています。

関西発の飛行機を予約していたので、キャンセルしなくて済みました。

あーーーー、よかった。 

最後に

そんなわけで、今回は特にこの生活を続けたかったので、願いが叶って嬉しいです。

ただ、いつ異動になってもいいように、家の物を最小限に減らす努力は続けて行きます。

 

▼ブログの更新情報や、子育て・アロマ・投資に関してつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

  

☆家事を時短。自分の時間は自分で作る(ブログ村テーマ)

時短家事の工夫  

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家事がラクできる家づくりの工夫♪  

 楽しい家事時間

☆早く片づけを終わらせます(ブログ村テーマ) 

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しむ子育てを目指しています(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ