ファッション PR

【ユニクロ】育休中のミニマリストが春に向けて買ったトップス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春用にシャツを買いました。

去年、よく着ていたユニクロのレーヨンエアリーブラウスの色違いです。

 

新しく購入したもの

ユニクロのレーヨンエアリーブラウスです。

f:id:yuslife16:20180311153249j:image

去年買ったピンクが気に入ったので、色違いのライトブルーを買いました。 

▼暖かくなってきたので、このピンクもワードローブに入れよう!

www.yuslife.com

購入のポイント

お手入れがラク!

 「シワになりにくい」と宣伝しているだけあって、アイロンをかけなくても気になるようなシワはほとんどありませんでした

骨格診断でストレートの私は、洗いざらしのシワが似合わないので、アイロン無しで綺麗に着れるのはありがたいです。

得意な色のライトブルー 

カラー診断がサマーで、特に水色やラベンダーのような色が似合うといわれました。

▼今、着ているフランネルシャツもブルーです。

www.yuslife.com

秋から冬にかけてはカラー診断のサマーに似合う色合いのものがあまり売られていないので、最近はお店が春の色合いになってきて嬉しいです。

▼左が今着ているフランネルシャツ、右が今回買ったレーヨンエアリーブラウスです。

f:id:yuslife16:20180311153323j:image

ついでに買ったもの

下着はこれを定番にしています。

f:id:yuslife16:20180311153330j:image 

履いていてラク、ボトムスにラインが出づらいというのが気に入っています。

▼今回のように2〜3枚買って、総取り替えしています。

www.uniqlo.com

ひとこと

代わり映えのしない買い物ですが、このスタイルが定番になりつつあります。

▼今月のトップスはこちら。フランネルシャツと入れ替えるのでワードローブの総数は変わりません。

www.yuslife.com

 

▼キレイめに着れて授乳も可能なシャツが好き。無印とユニクロのシャツを比較してみました。

www.yuslife.com

▼自分に似合うものを選ぶ。この本を参考にしています。

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ