投資 PR

【投資2年目育休ママ】2018年2月の資産運用成績を公開します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月、自分自身の振り返りの意味も込めて資産運用成績の公開をしています。 

全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。

去年の配当金一覧はこちら▷投資を始めて1年。去年もらった配当金は約1万円になりました。 

 

投資資産大公開!

f:id:yuslife16:20180227123518p:plain

私がNISA口座を持っているSBI証券の画面(2018年2月27日現在)です。

評価額は約136万円、含み損益は約20万円

先月より4万円減っていますが、最近は株価の上下が激しいのであまり気にしていません。

前回と変わった点

マルイの個別株を買いました。

この状況でも、懲りずに丸井グループ(8252)の株を買いました。

普段からマルイを利用する私にとって、株主優待が魅力的だったので今後が楽しみです。

今後の予定 

  • 気になっている個別株を買う

もしくは、

  • 地道に投資信託を買い足す

どちらで進めていくか、迷い中です。 

毎年15000円&優待品がもらえる日本たばこ(JT)の株が気になるのに買えない。 

 

今年の投資予算を自分の中でしっかり決めないと進めない、と最近気づきました。

近々考えます。

ひとこと

子供の教育費・夫婦の老後資金のために、投資に挑戦していきます!

興味はあるけどまだ初めていない…という方、自己責任ですが一緒に始めてみませんか?

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

▼リアルではあまり話せないお金の話。公開できるのはブログならでは、ですよね。 

 

▼投資信託の勉強用に。忙しい子育てママは「ほったらかし」できる方法で。

▼初心者にオススメ!私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

☆今まで以上に節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆教育費の準備をしつつ、母の自分も、女性の自分も両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

☆子育て中は服も制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆支出を減らすために日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指しています。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ  

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ