掃除・片付け PR

プチ報告と、リバウンドしてしまったキッチン棚の上を短時間でお片づけ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマスまでに家を綺麗にして、自分にご褒美を買うという片付けアドベントに参加しています。

気持ちよく年末を迎えるために。2017片付けアドベントに参加中!

今回は、『15分だけ集中してキッチンの食器棚の上を片付け』した様子をまとめてみました。

 

片付け前

f:id:yuslife16:20171222105349j:plain

ちょい置きしてしまって、すっかりリバウンドしています。

いざ、リケジョの必需品であるタイマーを15分にセットしてスタート!

超短時間で効果を実感できるように片付けるコツ

短時間で片付いたと実感するためのコツ

15分しかないので、

  • 捨てるもの
  • しまう場所がすぐに決められるもの

を、なるべく早く選別して処理することが効果を実感できるコツです。

片付け開始

5分経過

f:id:yuslife16:20171220151325j:image

大きく場所をとっていたお菓子類をしまいます。

箱入りのものは中身を出して外箱を捨てた方が場所を取りません。

10分経過

ずっとレンジ横に放置されていた、賞味期限切れの缶詰の処分に取り掛かります。

f:id:yuslife16:20171220151348j:plain

15分経過

f:id:yuslife16:20171220151415j:image

分別が面倒で、ついつい後回しにしてしまっていたことを終わらせられてスッキリ!!

(大豆の缶は硬くて開けられず、深夜に帰宅した旦那にやってもらいました。)

片付け後

 f:id:yuslife16:20171220151411j:image

 最後に手作りアルコールスプレーでさっと拭いて終了。

ひとこと

完全には片付かなかったけれど、スペースができてストレスが減りました。 

時間に追われたゲーム感覚での片付けは忙しい人にぴったりだと思います。

皆さんもぜひ。思っている以上に短時間でもすっきりしますよ!

プチ報告

アイコンを似顔絵に変えてみました。

f:id:yuslife16:20171222110926j:plain

実物の丸顔より、少々頬を削って美化してもらってます。これで覚え直していただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。 

 

☆早く片づけを終わらせて胸張ってミニマリストになりたいです(ブログ村テーマ) 

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ