節約 PR

今年ラストのふるさと納税。特産品はなんと新米60キロ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、待ちに待った今年ラストのふるさと納税の特産品が届きました!

 

 

今年ラストのふるさと納税に選んだのはこれ

山形県寒河江市に30000円寄付するといただける、「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」新米60kg!!(現在は品切れ中)

これで我が家4人家族(大人2人・乳幼児2人)は半年ほどお米を買わずに過ごせそうです。 そのぶん食費が浮いて助かります。子連れで重いお米を買って運ばなくていいのも嬉しいところ。

▼20キロずつ3回に分けて届きます。先日届いた1回目の20キロの新米がこれ。

f:id:yuslife16:20171218125448j:image

我が家が今年楽しんだ特産品 

ふるさと納税の楽しみ方はそれぞれだと思います。普段は買わないような、ちょっと高級品を楽しむのもあり。日用品を選んで日々の支出を減らすのもあり。

今年、他に我が家で楽しんだ特産品は、ティッシュペーパー1年分、みかん、ビール1ケースです。

まとめ

せっかくのふるさと納税、やらないなんてもったいないです!

何を選んだらいいか迷ってしまってわからない、という方は、人気特産の最新ランキングをチェックしてみましょう。いいものが見つかるかもしれません。

 

▼年内いっぱいが期限です。興味のある方はお急ぎください。

簡単!4ステップでふるさと納税

☆ほかにもいろんなふるさと納税を楽しんでいる方がいらっしゃいます。(ブログ村テーマ)

ふるさと納税

ふるさと納税の特産品

節約貯金deゆとりのマネーライフ

☆今まで以上に節約にも取り組んで、貯金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

節約ライフ 

初心者のための、マネー入門!

☆支出を少なくするためにも、日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせに過ごしていきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ