スイーツ・カフェ PR

ローソンとゴディバのコラボスイーツ「キャラメルショコラロールケーキ(数量限定)」を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スイーツ男子な夫が、私が好きそうなスイーツを見つけて買ってきました。

 

ローソンのキャラメルショコラロールケーキ

今回食べたのは、こちら。

ローソンとゴディバのコラボスイーツ、キャラメルショコラロールケーキです。

▼スタバのコーヒーをお供に。

f:id:yuslife16:20171123172130j:image

値段:366円(税込395円)

▼コラボは4弾目だそう。 

www.lawson.co.jp

キャラメルショコラロールケーキの採点

チョコ度:★★☆☆☆

美味しさ:★★★☆☆

リピート:★★☆☆☆

※注:ただのチョコ好き素人がしてみた超個人的な採点です。

キャラメルショコラロールケーキっておいしいの?

ローソンでおなじみのスイーツであるプレミアムロールが、ゴディバとコラボしました。もうこれ、絶対チョコが美味しいやつです!

f:id:yuslife16:20171123172149j:image

チョコのスポンジにチョコっぽいクリーム(公式HPによると、本当はキャラメルとかヘーゼルナッツとか色々入っているらしいです)

そのクリームの下にキャラメルの層がありました!

f:id:yuslife16:20171114091016j:image

思っていたよりキャラメルが強めです。でも甘ったるくなく苦味があって大人な感じ。しつこくなくて食べやすいです。

そこにジャリジャリの食感が楽しくてどんどん食べ進めてしまいます。(公式HPによると、ジャリジャリの正体はジャンドゥーヤというクレープ生地に色々絡めたものらしい)

上に乗ってるチョコがビターのしっかりした味で美味しかったです。さすがゴディバ。

▼公式HPの詳しい解説ではこんな感じです。

f:id:yuslife16:20171123175122p:plain

《画像:キャラメルショコラロールケーキが新発売!|ローソン研究所より》

スイーツ男子な夫のひとこと

「結構、キャラメルだね。」

あまりお好みではなかったようです。

総括

お値段を考えるとまぁ妥当。か、ちょっと高いです。

通常商品だったら何度も買いませんが、期間限定なのでもう一度だけ食べておこうと思います。

▼2回目食べました。これでおしまい。

▼私はチョコレートが大好きです。育児の息抜きはチョコで。

www.yuslife.com

 

☆いくつになってもチョコ!スイーツ!チョコ!(ブログ村テーマ) 

チョコレート  

ショコラ・チョコレート

皆の好きなチョコレートを教えて!  

スイーツの事なら何でもトラコミュ

☆チョコにはやっぱりコーヒーが合います(ブログ村) 

おうちカフェ

珈琲、コーヒー  

コーヒー  

スターバックスコーヒー

☆子育ての息抜きに。片付いたシンプルな部屋で、おうちカフェ。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし 

笑顔になれる子育て 

すっきり暮らす 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ