アロマ PR

【簡単アロマ】吐き気をやわらげるアロママスクの作り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長男が保育園でロタらしき胃腸炎をもらってきました。私にもうつったようで、発熱と辛い吐き気が続いています。 

自分が病院に行く余裕はないし、授乳中で薬は飲めない。でも吐き気を和らげたい・・・そんな時はアロマに頼ります。

 

用意するもの

  • マスク
  • 爪楊枝
  • 精油
f:id:yuslife16:20170923220056j:image

精油は、ペパーミントやユーカリ、ローズマリーなどさっぱりめの香りがお勧め。もしかしたら柑橘系もいいかもしれません。

実際に嗅いでみて、私は今の自分に一番しっくりきたローズマリーを選びました。

アロママスクの作り方

爪楊枝の先を使って、マスクに精油をほんのちょこっとだけつけます。

付けすぎに注意してくださいね。余計に気持ち悪くなります。

f:id:yuslife16:20170923220113j:image

このくらいの量だと自分だけに香るので、一緒に寝る人が香りが苦手でも迷惑をかけずにすみます。一応、確認した方がいいと思いますが、夫にはわからないようでした。

最後に

すっきりとした香りで、ムカムカが落ち着くような気がします。これで大丈夫、という気持ちになれることで安心にも繋がります。これで乗り越えたいな。おやすみなさい。

 

☆香りで毎日をちょっぴり素敵に楽しみながらキレイになれたらいいなと思っています(ブログ村テーマ) 

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ハーブとアロマのある暮らし 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ