アロマ PR

頑張っているあなたにアロマをお勧めしたい3つの理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私はいい香りが好きです。最近は新しい石鹸の香りに癒されています。

▷参考記事:定番をリニューアルして生活をワンランクアップ

香りが好きすぎて、10年以上前にアロマテラピー検定を取得しました。そんな私が、毎日頑張っているあなたにアロマをお勧めしたい理由が3つあります。

(アロマテラピーとは植物の花や葉から作られた天然の香り成分である精油を使った自然療法のことです。)

 

香りの持つ力

f:id:yuslife16:20170921090339j:plain

日常生活でも、お花の香りで癒されたり、ミントの香りでシャキッとしたり、という経験はみなさんありますよね。高級な化粧品の香りでいい女の気分になっちゃうことも。まさに香りの持つ力。

精油でも、ほんの一滴でリラックスしたりリフレッシュしたりできちゃいます。

お勧めしたい理由3つ

①手軽に楽しめる

f:id:yuslife16:20170921092512j:image

おしゃれな道具もたくさんありますが、本当はそういった道具が何もなくてもお湯やティッシュに精油を垂らすだけで十分に楽しめます。

安いものだと精油1本で1000円程度で入手可能ですし、手軽に始めて楽しむことができます。

▷私の使っているGAIAのラベンダーは千円しません。

②いろんな用途に使えます。

そのまま嗅ぐだけで十分楽しめるのですが、もっと生活に取り入れたいと思ったら掃除用のスプレーやスキンケア用品を作ることもできます。

私がよくやっている簡単な方法を紹介しています。

▷【初心者用アロマ】ナチュラルな掃除にいい香りのアルコールスプレーを手作り

▷【初心者用アロマ】ミニマリストのスキンケアはこれひとつ!万能なオイルを簡単手作りしています。

③保管に場所をとらない

精油の瓶は小さいです。手のひらに収まるサイズのものがほとんど。

f:id:yuslife16:20170921092530j:image

私の持っている香水(アニックグタール)と比べるとこんな感じ。

物が増えることに抵抗があってもこれくらいなら許容範囲ではないでしょうか。

注意点

「精油を直接肌に塗ってはいけない」など、いくつか注意する点があります。こちらの記事にまとめてあるので、ぜひ読んでください。

▷参考記事:これからアロマを始める方に知っておいてもらいたい注意点5つ 

最後に

f:id:yuslife16:20170921092540j:image

もっとたくさんの人が手軽にアロマテラピーを楽しめるといいなと思っています。

そのために、これからも簡単に楽しむ方法を紹介していきます。

  

☆香りで毎日をちょっぴり素敵に楽しみながらキレイになれたらいいなと思っています(ブログ村テーマ) 

オーガニック・ライフスタイル

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

癒しアイテム・ヒーリングアイデア

ハーブとアロマのある暮らし 

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ