シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

夏の終わりを感じた日。

【スポンサーリンク】

私はコーヒーが好きです。

妊娠中も授乳中もカフェインの取りすぎに気をつけながら毎日飲んでいます。

▷参考記事:新商品!スターバックスでカフェインレスのコーヒー豆を買って飲んでみました。

 

最近飲んでいたコーヒー豆

f:id:yuslife16:20170915091944j:image

夏はやっぱりキンキンに冷えたアイスコーヒー!

スターバックスで夏に期間限定で発売されるアイスコーヒーブレンドは、アイスコーヒーにぴったりの爽やかさで大好きです。

妊娠・授乳期でも1日1杯程度なら大丈夫(※諸説あり)と言われているので、このような普通のコーヒーも楽しんでいます。

朝ごはんの後か、夕方に一息つく時にカフェイン入りを飲むことが多いです。

なんと、夏が終わってしまったそうです

残りが少なくなってきたので、買いに行ったところ、アイスコーヒーブレンドの期間は終わってしまったそう。

それもそうか。まだ暑いとはいえ、もう9月ですもんね。

新しい豆はこれ

f:id:yuslife16:20170915091952j:image

店員さんに「まだアイスコーヒーで飲みたい!」と相談したところ、いくつか勧められた中からケニアという豆を選びました。

まだ新人さんだったのか、豆に対する知識がふわっとしてたのが少し心配。笑 でも一生懸命悩みながら教えてくれたのでなんだかこっちが癒されました。

袋に書いてある説明によると「爽やかな柑橘系の風味と、ジューシーな酸味」が特徴のお豆だそうです。確かにアイスコーヒーに合いそう!

ひとこと

f:id:yuslife16:20170915091958j:image

コーヒーを淹れて飲むというのは、私にとって慌ただしい育児中の大切なリラックスタイム。今回買った新しい豆を試すのが楽しみです。

 

せっかくなら上手に淹れられるように勉強しようかな。スターバックスのセミナーも気になっています。

 

☆おうちカフェで上手にリラックス(ブログ村テーマ) 

スターバックスコーヒーが好き!

スターバックスコーヒー

おうちカフェ

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 
 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ