シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

モノを減らすと自分が本当に好きなものに気づける

【スポンサーリンク】

先日、ユニクロで部屋着を買いました。

【ユニクロ】自分の見通しが甘かった!産後初めてのお買い物をしました。 

それを着ていて気づいたことがあります。

 

柄物で気分が上がる⁈

f:id:yuslife16:20170723040421j:image

明るい花柄とボーダーの2枚を購入したのですが、花柄を履いている方が気分が上がる自分に気づきました。 

本当に好きなもの

f:id:yuslife16:20170724120654j:image

そういえば、服をたくさん持っていた頃は、柄物が多かったことを思い出しました。

当時は無意識に購入していましたが、ボーダーやストライプなどのシンプルな柄ではなく、花柄や幾何学模様が好きなんだということに30歳を超えた今、やっと気づきました。

今のワードローブ

f:id:yuslife16:20170616093610j:plain

去年から、私服の制服化をしています。

梅雨〜夏にかけてはこれで乗り切る!臨月に着るワンピース4着

他のアイテムと合わせやすいもの、そして同じものを着ていると思われないよう、印象に残りやすい色物や柄物は選びづらくなっていました。

私服の制服化を半年続けてわかったメリット・デメリット 

ひとこと

一旦モノを減らしたからこそ気づけた、自分の本当に好きなもの。

人の目を気にせず、せっかくなら自分の気分が上がるものを着よう!と思った出来事でした。

 

この本、前から気になっています。

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、プチプラブランドを上手に使って過ごします(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

服の断捨離 ・ 整理収納

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ