シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

ミニマリストの夏支度。部屋着は買い足さずに夏を超える。

【スポンサーリンク】

もうすぐ臨月。

今はマタニティの部屋着を着ていますが、出産後に向けて夏用の部屋着を準備しました。

 

ボトムス7枚

その時の気温に合わせて基本は同じ長さのもの2〜3枚を交互に履きます。

洗濯が間に合わなかったりしたら、その時は別の長さのものをピンチヒッターにします。

真夏用のショート丈2枚(数年前のユニクロ)

f:id:yuslife16:20170609114618j:image

そろそろ年齢的に(30代前半)ショート丈で宅急便のお兄さんに会うのは恥ずかしくなって着たので、今年使い切って処分します。

夏用のクロップド丈3枚(去年のユニクロ2枚と、数年前の無印)

f:id:yuslife16:20170609114626j:image

左が無印、右2枚がユニクロのステテコです。

ステテコを購入した時は無印を入れ替えるつもりだったのですが、シルク混の柔らかい肌触りが好きで捨てられず。結局3枚のまま過ごしています。

ちょっと多いですが、ショート丈を処分することを考えればそのままでいいかな。着た時に「気持ちいい」って大切だと思っています。

涼しめ&ヨガなどのワークアウト用フルレングス2枚(数年前のユニクロ)

f:id:yuslife16:20170609114636j:image

何年前に買ったのか覚えていません。産後ヨガに通うときなどにも使います。

トップス5枚

授乳中は、吐き戻しを浴びたり何かと汚れるので枚数が必要です。

ミニマリストですが、新生児の育児中は数枚を急いで洗濯しなければいけないような状況は作りたくないので、ちょっと多めです。

授乳Tシャツ5枚

f:id:yuslife16:20170609114648j:image

同じものの色違い。黒2枚、ネイビー、カーキ、グレー1枚ずつの計5枚です。

f:id:yuslife16:20170609114701j:image

胸の切り替えをめくると授乳できるようになっています。

 

元々は「部屋着なんだから普通のTシャツを下からめくればいいじゃん」と思っていたのですが、新生児って本当に1日に何回も授乳が必要なんです。そのたびに泣いている新生児を待たせて捲り上げるより、抱っこしてすぐに胸を出せた方がよっぽど精神的にも体力的にも良かったです。

授乳服を買おうか迷っている人には、私は全力でオススメします。

 

この授乳Tシャツだけでなく、普段着もここで買ってます。 

ひとこと

マタニティは1人目のものを保管しておいてもあまり使えませんでした。

一方、出産後の服は割と1人目のものがそのまま使えそうです。授乳期間は約1年なのでどのシーズンもだいたい網羅しているからかな。

おかげで今年は部屋着を買い足す必要がなさそうです。

 

全部洗濯してから寝室に収納したら、いよいよ出産後の生活が現実味を帯びてきました。

 

☆プチプラブランドで上手にファッションを楽しみたいです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

やっぱり好き MUJI 無印良品

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ