シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

超短時間で効果を実感できるように片付けるコツ

【スポンサーリンク】

最近、子供の体調不良が続き、バタバタしています。自分が妊娠していて思い通りに動けないのもあって、どんどん家が散らかっていくのがとても嫌でした。

そこで試してみたのが『5分だけ集中して1箇所を片付ける』ということ。

今回はキッチンの食器棚の上を集中して片付けてみました。

 

片付け前

f:id:yuslife16:20170512020407j:image

恥ずかしながら物が積み上がって今にも崩れそうです。

いざ、タイマーを5分にセットしてスタート!

短時間で片付いたと実感するためのコツ

5分しかないので、

  • 捨てるもの
  • しまう場所がすぐに決められるもの

を、なるべく早く選別して処理することが効果を実感できるコツです。

片付け後

f:id:yuslife16:20170512020417j:image

間違っても綺麗とは言えませんが、何も置いていないスペースができただけでもグッと印象が変わります。

並べてみるとこんな感じ。

f:id:yuslife16:20170512020430j:image

モノの山がふた周りほど小さくなった気がします。

ひとこと

f:id:yuslife16:20170512085346j:image

たったの5分。それだけでこんなにプチストレスがなくなるなんて驚きました!キッチンのよく目に入るところなので、心の奥で常に気になっていたようです。

これからもちょっとずつでも続けてみようと思います。

皆さんもぜひ。思っている以上にすっきりしますよ!

 

☆早く片づけを終わらせて胸張ってミニマリストと言えるくらいになりたいです(ブログ村テーマ) 

汚部屋から脱出したい!

目指せ!汚部屋脱出

ワタシ、汚部屋と戦ってます

WEB内覧会*キッチン

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ