ファッション PR

【着画有り】無印を中心にたったの5アイテムで作る!30代ママが3月に着ていた基本コーディネートを公開。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年から洋服を減らすために私服の制服化をしたいと思い、毎月ワードローブに使う物を決めて1ヶ月過ごしています。

▷参考記事:私服の制服化を半年続けてわかったメリット・デメリット 

今月は、妊娠中の体の変化が読めなかったのでワードローブを事前に決めずに過ごしました。ふりかえるとこんなコーディネートをしていたよ、というのをご紹介します。

 

今月に使った基本アイテム

今月はトップス3着・ボトムス2着を使っていました。大好きなシャツはお腹が隠れなくなって来たので出番なしでした。トップスはすべて無印。

f:id:yuslife16:20170329190442j:image

基本のコーディネート一覧

コーディネートというほどのものでもなく、ただ上下着ているだけですが。

単純にトップス3×ボトムス2で合計6パターンの基本コーディネートができます。

f:id:yuslife16:20170329190515j:image

 

 本日のコーディネート

出かけるときには、この基本の組み合わせにアウターや小物を足します。

実際にはこんなかんじ。(身長154センチ、妊娠6ヶ月)

f:id:yuslife16:20170329190458j:image

 

さいごに

使ったのはたったの5アイテムですが、基本の6パターンに小物で少し印象を変えれば1週間違う格好で過ごすこともできます。そもそも、毎日違う格好をする必要もないですよね。

どんどん体型が変わる今だからこそ、「欲しい!」の感情に流されずによく考えて新しいアイテムを買いたいなと思います。

 

とはいえ、妊娠中も少しはおしゃれしたいな。今は春っぽいトップスを探しています♡

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ