読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

30代ママの2月ワードローブ振り返り(トップス・アウター編)

【スポンサーリンク】

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、去年の秋から私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。

それでは、2月のトップス・アウター編振り返りです。

▷参考記事:ほぼ無印で作る!30代ママの2月ワードローブ予定を公開(トップス・アウター編) 

2月のワードローブ予定 トップス編

トップス予定は以下の6着でした。

f:id:yuslife16:20170216093810j:image

フランネルチェックシャツ(無印良品) ・・・◯

汚れが目立たずに着れるのがお気に入りです。

オーガニックコットンフランネル白シャツ(無印良品)・・・◯

大好きなアイテムの白シャツ。

▷参考記事:【無印良品】春を先取り。キレイ色アイテムなど数点を購入しました。 

ネイビーストライプの2重ガーゼシャツ(無印良品)・・・◯

ストライプもしゅっとするので好きです。

グレーのパーカー(ユニクロ)・・・×

カジュアル要素が強すぎてあまり今の気分ではなく、出番がありませんでした。

ブルーのVネックセーター(無印良品)・・・◎

今年に入って購入したもの。シャツの上に着ています。春っぽい爽やかな色でとても気に入っています。

▷参考記事:【無印良品】春を先取り。キレイ色アイテムなど数点を購入しました。 

ネイビーのパーカー(無印良品)・・・◯

シャツの羽織に。パーカーでもグレーよりはカジュアルっぽさが少ないのでセーターの次によく着ました。

 

以上、予定していた6着のうち5着を着ました。

骨格診断を受けて、自分がストレートだと知ってからはシャツを着るのが楽しくなっています。「シャツ+セーターorパーカー」が定番になってきました。カラー診断ではサマーだったので、これからの買い物では色にもこだわりたいたいです。

 

☆少ないワードローブで過ごすなら、自分の体型に本当に似合うものを知るって大切です(ブログ村テーマ)

骨格診断3タイプ

パーソナルカラー/イメージコンサル

--- シャツ・ブラウス ---

 

2月のワードローブ予定 アウター編 

グレージュのダウンコート(CrystalSylph:クリスタルシルフ(小さいサイズ)(Crystal Sylph)の通販|マルイ)・・・◎

f:id:yuslife16:20161216160903j:plain

先月に引き続き、真冬のアウターはこれのみ。毎日着ていました。

まとめ

f:id:yuslife16:20170303141718j:image以上、トップス6着中5着、アウター1着中1着を着て過ごしました。妊娠してお腹も出てきましたが、今のところまだトップスは普段着で問題ないです。

 

次回はボトムス・小物を振り返ります。

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

☆これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ