ファッション PR

カジュアルな服が多いミニマリストが参考にしている本、スタイリスト菊池京子さんの「K.K closet Autumn-winter」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は「ミニマリスト」と「子育て」と「30代女子力」のバランスがとれた、みすぼらしくない程度の格好をして過ごしたいです。

しかし、どうしても子育ての要素が強く、足元がスニーカーだったりとカジュアルな格好になります。すると気になるのが、とりあえずある物を着ただけのだらしない印象になりがちなこと

そうならないよう参考にしているファッションの本が、スタイリスト菊池京子さんの「K.K closet Autumn-winter」です。

本の概要

Autumn-winterというだけあって、10月1日から3月31日まで1日1体計182体のコーディネートがひたすら並んでいます。

f:id:yuslife16:20170127194010j:image

お洒落な人気スタイリストさんだけあって、たくさんのアイテムで構成されています。一方で靴やバッグ、アウターといった小物は同じ物が何度も出てくるので着回しの参考にもなります。

 

こちらのページは右3体が同じバッグを持っています。

f:id:yuslife16:20170127194023j:image

こちらのページでは右3体が同じアウターです。

f:id:yuslife16:20170127194034j:image

 

私の好きなコーディネート

best3

f:id:yuslife16:20170127194050j:image

スニーカーだけどカジュアルすぎないかわいらしい雰囲気。

赤いバッグがアクセントになっている以外は奇抜なアイテムは使っていないので真似できそうな気になります。

best2

f:id:yuslife16:20170127194101j:image 

トレンチコートや白ニットなど、こちらも定番アイテムが多いです。ボトムスの黄色と白バッグでキレイかつかわいい女性のイメージ。

ヒョウ柄パンプスはハードルが高いですが、それ以外は真似できそう。一時期、このJ&Mの白いバッグを本気で買おうとしてました。(優先順位で後回しになったまま買わずにきていますが。)

best1

f:id:yuslife16:20170127194111j:image

断トツで好きなコーディネートです!

ジーンズとスニーカー(best3でも使われているニューバランス)でもここまでキレイめに着れるなんて素敵です。白シャツも好きなアイテムのひとつ。

ストールは同じジョンストンズのブラックウォッチを買いました。すごく大好きなアイテムです!

番外編

f:id:yuslife16:20170127194117j:image

たまにはこんな色物もいいなー。私はワードローブを増やさないために定番色が多いのですが、こんな色にもすごく惹かれます。

best3とbest1で使われているニューバランスのスニーカー、best1で使われていて私も持っているジョンストンズのストールが使われています。

まとめ

コーディネートがひたすら並んでいるだけの本。

でも私はこの本を開くと、とてもときめきます。こんな素敵な服で毎日過ごせたら楽しいだろうな。これからもきれいめカジュアルなワードローブを揃える参考に何度も手に取ると思います。

春夏バージョンもあります!もちろんこちらも持っています。

▼お気に入りのファッション本をまとめました。

www.yuslife.com