読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

新商品!スターバックスでカフェインレスのコーヒー豆を買って飲んでみました。

【スポンサーリンク】

私はコーヒーが好きです。朝起きたら、まずコーヒーを淹れるところから1日が始まります。食後や仕事中も飲みます。今は育休中ですが、働いているときはタンブラーに入れて持って行ったので本当に1日中飲んでました。

なので、しばらく続いた妊娠・授乳期間中、カフェインを制限しなくてはいけないのは結構辛かったです。

 

そんな中こんなニュースが!

どうやら店内でのメニューだけでなく、コーヒー豆にもカフェインレスが出た模様。しかも私が普段買って飲んでいるハウスブレンド!!これは試してみるしかありません!!

DECAFとは

ディカフェとは
“ディカフェ”とはコーヒーからカフェインを取り除いたもので、国内ではカフェインレス(カフェインの少ないもの)や カフェインフリーなど様々な呼び方で知られています。一般的にはカフェインを90%以上除去したものをカフェイン レスと呼びますが、スターバックスはコーヒー本来の味わいはそのままに99%以上カフェインを除去したコーヒー豆で提供しております。

《引用》プレスリリース(2017/01/05) | スターバックス コーヒー ジャパン

99%以上カフェインを除去してくれているのなら、ほとんど気にせずに楽しめますね。

買ったのはこちら

f:id:yuslife16:20170118100902j:image左が新発売のディカフェのハウスブレンド(250g1240円)。手間がかかっている分ちょっとお高いんですね。

と同時に、普段飲んでいる普通のハウスブレンド(250g1050円)も無くなりかけだったので買い足しました。ディカフェだけ買って、もし味に満足できなかったら次に買いに行くまでもんもんとしてしまいそうだったので。

f:id:yuslife16:20170118100910j:image店頭には1袋250gで並んでいますが、両方250gもいらないので今回はとりあえず100gずつ買うことにしました。店員さんに頼めば小分けでも売ってくれます。

さて、お味は?

f:id:yuslife16:20170118100928j:image早速ディカフェのほうを飲んでみたのですが、味に違いがわからず。

これは同時に比べて飲んでみないとわからないと思い、両方淹れてみました。左が普通のハウスブレンド、右がディカフェのハウスブレンド。

やっぱり問題なし。私のような素人には違いがわかりません。これはすごいです!!今までは満足いくカフェインレスのコーヒーが見つけられなかったのですが、これならストレスなく選べそうです。今まではカフェインレスが問題というよりも、すきなコーヒー豆の味に近いカフェインレスが見つけられなかっただけかもしれません。普段飲んでいるハウスブレンドのディカフェが出て本当に嬉しいです。

 

他にもありました

f:id:yuslife16:20170118100947j:imageあんまり宣伝されていないようですが、もっと深入りのエスプレッソローストという豆にもディカフェが出たようです。店員さんに確認したところ、今回のタイミングでこちらも新発売したそうです。カフェラテとかミルクを淹れて飲むならこっちのほうが向いてるし、もっとアナウンスすればいいのに。

f:id:yuslife16:20170118100957j:imageとはいえ、もともとはコモドドラゴンしかディカフェが存在しなかったので、家で飲むときのディカフェの選択肢が増えたのはとても嬉しいことです!

まとめ

妊娠・授乳中以外にも、カフェインを避けたいときってありますよね。寝る前とか、カフェインで頭や胃が痛くなっちゃうときとか。

そんな「コーヒー好きだけど、今までのカフェインレスコーヒーの味に満足できなかった」という方も、これなら納得できるのではないかなと思います。特にスターバックスのコーヒーが好きな方!ぜひお試しください。

 

並行輸入品ではディカフェのVIAがあるようです。

こちらはハウスブレンド。ディカフェではありませんのでご注意ください。

 

☆コーヒー好きがたくさん。カフェインは美容にいいとか悪いとかいろいろ噂がありますが、コーヒーは美味しく楽しみたいです。(ブログ村テーマ) 

スターバックスコーヒーが好き!

スターバックスコーヒー

珈琲、コーヒー

おうちカフェ

コーヒー

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ