ファッション PR

【私服の制服化】30代ママの1月ワードローブ予定を公開!(トップス・アウター編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、私服の制服化に挑戦中。みすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになるべく日々試行錯誤しています!

毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。同じように洋服を減らしたいと思っている人の参考になったら嬉しいです。まずは1月のトップス編です。

 

1月のワードローブ予定 トップス編

f:id:yuslife16:20170112185003j:image

この5着を着る予定です。

シャツ(無印良品)

f:id:yuslife16:20161216160840j:plain

去年購入。フランネルシャツで季節感の取り入れているつもりです。上にパーカーをはおってからアウターを着ています。

オーガニックコットン白の2重ガーゼシャツ(無印良品)

f:id:yuslife16:20170112184629j:image今年購入。こちらはガーゼなので着ないつもりでしたが、上のフランネルシャツと同じく上にパーカーをはおればいけるかなと思っていれました。白シャツって清潔感があって好きなアイテムなんです。寒くても着たいな。

参考記事:【無印】無印良品週間にネットストアで買った物が届きました。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ ミディアムグレー(無印良品)

f:id:yuslife16:20170112184645j:image去年購入。秋から活躍しています。気軽に洗濯できるのが特に好きなポイントです。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ 生成り(無印良品)

f:id:yuslife16:20170112184659j:image2年前購入。上の色違い。

グレーのパーカー(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20170112184716j:image今年購入。シャツやカットソーの上に羽織って使います。グレーのパネルボーダーTシャツと合わせると色がおかしくなってしまいますが、それ以外はどれでも大丈夫なはず。

  

1月のワードローブ予定 アウター編

寒いので、今月のアウターはダウン1択の予定です。飽きちゃったり、寒さに耐えられそうなら増えるかもしれません。でもせっかくだからミニマリストらしく1着で過ごせたらいいなと思っています。

グレージュのダウンコート(CrystalSylph:クリスタルシルフ(小さいサイズ)(Crystal Sylph)の通販|マルイ

f:id:yuslife16:20161216160903j:plain

 

まとめ

f:id:yuslife16:20170112185020j:image以上、トップス5着、アウター1着を着る予定です。12月とほぼ変化ありませんが、トップス、アウターともに1着ずつ減らしました。

次回はボトムス・小物を振り返ってみます。

 

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ