ファッション PR

【ミニマリストへの道】12月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、私服の制服化に挑戦中。みすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになるべく日々試行錯誤しています!

毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。同じように洋服を減らしたいと思っている人の参考になったら嬉しいです。まずは先月のトップス・アウター編です。

参考記事:

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編) 

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(ボトムス編とまとめ) 

 

12月のワードローブ予定に入れていたもの

f:id:yuslife16:20161216164649j:plain

トップス6着、アウター2着を予定していました。

 

12月のワードローブ予定 トップス編

f:id:yuslife16:20170107212935j:image

シャツ(無印良品) ・・・×

フランネルシャツで冬っぽさを入れようと思っていましたが全く着ませんでした。今月は着たいなと思っています。

グレータートルネックニット(無印良品)・・・×

首をおおうと温かいと思ってワードローブに入れていましたが、12月は思った程寒くなくて選びませんでした。これも今月は着ると思います。

オーガニックコットン白の2重ガーゼシャツ(無印良品)・・・×

寒くないとはいえ、これにアウターだけでは寒そうで着ませんでした。こちらは春まで着ないと思われます。

参考記事:【無印】無印良品週間にネットストアで買った物が届きました。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ ミディアムグレー(無印良品)・・・◯ 

めちゃくちゃ着ました。

オーガニックコットンパネルボーダーTシャツ 生成り(無印良品)・・・◯

こちらも着ました。上の色違いと順番で、トップスはほぼこれら2着しか着ていませんでした。

グレーのパーカー(ユニクロ)・・・×

こちらもそこまで寒くなかったので出番はありませんでした。今月は使うと思います。

 

以上6着のうち2着しか着ていませんでした。冬はどうせアウターを着てしまうので何を着ていようとあまり関係ないような気がします。

 

12月のワードローブ予定 アウター編

f:id:yuslife16:20170107213002j:image

グレージュのダウンコート(CrystalSylph:クリスタルシルフ(小さいサイズ)(Crystal Sylph)の通販|マルイ)・・・◎  

ほぼ毎日これでした。ダウンを着るだけで、その中はあまり着込まなくても温かいのでらくちんでつい選んでいました。

黒のアンゴラ混コート(CrystalSylph:クリスタルシルフ(小さいサイズ)(Crystal Sylph)の通販|マルイ)・・・◯

気分転換でたまに着ていました。

  

まとめ

以上、トップス6着中2着、アウター2着中2着を着ていました。

女子力も欲しいと思っているわりには同じような服しか着ていませんでした。

育休中の今は、スーパーや公園、病院くらいしか出かけず、特に人にも会わないのでカジュアル要素が強く、洗濯しやすいカットソーに温かさ重視のダウンを羽織るという組み合わせが多かったです。

次回はボトムス・小物を振り返ってみます。

 

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ