読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

新年を迎える準備。美容院で(今までの失敗を生かして)髪を整えました。

【スポンサーリンク】

「せっかくだし、身をキレイに整えて新年を迎えたい!!」と、突然思いついて昨日美容院へ行ってきました。

ここ数年はミニマリストらしく(?)、黒髪ボブ(前髪なし)が定番 となっています。9月に切りすぎて失敗してから3ヶ月が経ち、やっと直せるくらい伸びました。今度こそ思い通りの髪型で気持ちよく新年を迎えるべくそのときの教訓を生かしてさっぱりしてきました。

失敗を生かして、今回美容師さんに伝えたこと

f:id:yuslife16:20161228181255j:plain

重めのシルエットが好き

髪が多くて浮くから、落ち着かせるためにある程度の量がいるのと、顔が童顔寄りなのでシュッとした髪型よりコロンとしたほうが似合うと思っている

顔周りは長め

顔周りは長め死守!!前回、なぜか顔周りを今までにないくらい短くされていて。悩みの丸顔が強調されてださくなってしまいました。イメージは前下がりボブでほっぺを隠す感じです!

左のえりあしの癖

特に強くてそこだけピョンっと出て来てしまうので、癖が出ないくらい短く切ってもらう。

ブローだけで内巻きになるように

これは毎回伝えているので言わなくてもわかってくれていましたが、ドライヤーでブローするだけで出かけられる程度にしたいです。一応ヘアアイロンも持っているのですが、友達の結婚式に出席するなどのよっぽどのお出かけのとき以外はめんどくさいので使いたくないです。子供いると熱い物を使うのも怖いので、というズボラ以外の理由も一応あります。

 

結果

f:id:yuslife16:20161228181336j:plain

しっかり自分の好みを伝えられたので満足いく仕上がりになりました。

とはいえ、「この人めんどくさいな」とか思われたら嫌なので、なるべくさらっと端的に伝えました。美容院みたいなおしゃれさんの集まる場所は苦手です。

 

まとめ

f:id:yuslife16:20161228180733j:plain

ちゃんと自分の希望を美容師さんに伝えることは大事!美容院の雰囲気に飲まれてうまく伝えられない人、私だけではないと思うのです。そんな方は、今回の私のように事前に箇条書きにしていくといいと思います。きっと美容師さんも「おまかせ」とか言われるよりよっぽど助かるはずです。

これで気持ちよく新年が迎えられます。めでたしめでたし。

 

 

☆さっぱり小綺麗なミニマリストを目指します(ブログ村テーマ) 

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ