シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【私服の制服化】30代ママの2016年12月のワードローブ予定を公開!(ボトムス・靴・まとめ編)

【スポンサーリンク】

毎月やっている私服の制服化。今回は12月のボトムス・小物・まとめ編です。同じように洋服を減らしたいと思っている人の参考になったら嬉しいです。

 

▷参考記事

www.yuslife.com

 

12月のワードローブ予定 ボトムス編

ボトムスは、この2着でいきます。

黒のテーパードパンツ(Honeys)

f:id:yuslife16:20161210200429j:plain

今月に入ってからあたたかいボトムスが欲しくて購入したものです。

▷参考記事:【ファッション】断捨離中のミニマリストが新しく購入したテーパードパンツと小物を公開します 

オレンジのショートフレアパンツ(stola.:Stola.(ストラ)公式 Online Store

f:id:yuslife16:20161222125130j:image先月のボトムス断捨離で発見したものです。去年母にもらいました。あたたかいタイツを下に履いて楽しみたいです。

▷参考記事:【ミニマリストへの道】ボトムスを断捨離。オールシーズン通してボトムスはこれで全部! 

 

シャツワンピース(無印良品)

f:id:yuslife16:20161222125137j:imageマタニティー&授乳用ワンピースですが、普段のシャツワンピとしても普通に使えます。最近11月並みの気温で温かい日もあるので、そういうときはこのワンピ1枚にタイツ&コートで過ごしています。着替えがラクなのでワンピはいいですね。

 

12月の靴

グレージュのニューバランス

f:id:yuslife16:20161222125146j:image

夏からほぼ毎日履いているスニーカー。さすがにくたびれてきましたが、どこかが壊れるまで履き倒します。動きやすく疲れにくいのが一番です。

 UGGのムートンブーツ黒

 f:id:yuslife16:20161222125150j:image

寒いときにはこれくらい足をあたためてくれるブーツがありがたいです。黒のテーパードパンツとはちょっとおかしなことになるので合わせられませんが、それ以外のボトムスと合わせます。タイツ&UGGのブーツは本当にあったかいです。

12月の意気込み

 以上、トップス6着・アウター2着・ボトムス3着の計11着と、靴2足で臨機応変に過ごします。

 私が目指すのは「ミニマリスト」と「子育て」と「30代女子力」のバランスがとれたみすぼらしくない程度におしゃれなミニマリスト。いずれは自信を持って出かけられるような少数精鋭なワードローブで揃えたいです。 今はその練習と捉えて、自分に似合うもの・好きなもの・着心地がいいものを見極めていきます。

 

☆これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

☆服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

☆もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ