読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【ファッション】断捨離中のミニマリストが新しく購入したテーパードパンツと小物を公開します

【スポンサーリンク】

ミニマリストを目指していますが、新しいアイテムを購入しました。前回購入したのは、10月末の【ユニクロ】断捨離中にも関わらず新しく買ったもの。ミニマリストでも季節感は取り入れておしゃれしたい。のときなのでかれこれ1ヶ月半。母になったという状況の変化もありますが、ミニマリストを目指してから本当に洋服を買わなくなったなーと思います。

 

黒のテーパードパンツ 1980円 (定価2480円)

f:id:yuslife16:20161210200429j:image

ウエストの位置が高めで、ゴムなのでおなかがらくちん!チャックがないのでチャックを閉め忘れることもありません!

 

そして共布のリボンが付いています。

f:id:yuslife16:20161210200436j:image

 

トップスをインするとこんなかんじ。リボンでウエストマークができてスタイル良く見せられそうです。

f:id:yuslife16:20161210200444j:image

 

リボンを付けずにトップスは外に出せば普通のズボンとして使えます。

f:id:yuslife16:20161210200451j:image

先月までのワードローブに入れていたボトムスでは寒くて心もとなかったので、フルレングスで生地が厚めのボトムスが買い足せて安心です。

ちなみにハニーズというお店の物で、通販もできるようです。キャメルも気になってます。画像だと足首出てますね。154センチの私だとしっかりフルレングスです。スニーカーを履いても靴下は見えません。下見に行ったときは定価だったのですが、数日悩み購入を決めてお店に行ったらちょうど値下げしてました。ラッキーです。

 

 

160デニールタイツ 950円(定価1080円) 

もうひとつ買った物は160デニールの温かそうなタイツです。 f:id:yuslife16:20161210200459j:image

 

裏起毛でとってもあたたかそうです。

f:id:yuslife16:20161210200507j:image

これを先ほどのパンツやいろんなボトムスの下に履いてぬくぬく過ごしたいです。ネットのタイムセールでちょっぴりお安く買えました。一気に2〜3足くらい買ってしまおうと思ったのですが、いくつも買って履き心地が気に入らなかったら困るので、とりあえず1個にしました。このような判断をするようになったのはミニマリストを目指してからです。何度か履いてみて本当に良さそうだったら定価でもいいのでもう1個買い足したいと思います。

 

まとめ

先月ボトムスを断捨離して、オールシーズン通してボトムスは全部で7着となりましたが、今回1着増えました。(タイツは小物にカウントしてます。)少ないに越したことはありませんが、寒いのを毎日我慢するのも違う気がするので、快適に過ごすための1着です。

これで12月のワードローブが自分の中で固まってきました。既に10日も経っていますが(時間が経つのは早いです!!)、そろそろこちらも公開したいと思います!お楽しみに。

 

  

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ