読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(ボトムス編とまとめ)

【スポンサーリンク】

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 

昨日の記事、11月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編)の続きで、今回はボトムス編&まとめです。洋服を減らしたい方の参考になったら嬉しいです。

 

 

参考記事

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(前編)

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(後編)

 

11月の結果 ボトムス編

ダークグリーンのワイドパンツ

f:id:yuslife16:20161026182737j:plain

先月購入したもの。吟味してから買っただけあってよく履いています。少し寒くなってきたので、下にタイツを重ね履きしています。

参考記事:【ユニクロ】断捨離中にも関わらず新しく買ったもの。ミニマリストでも季節感は取り入れておしゃれしたい。

 

・ウルトラストレッチジーンズ

f:id:yuslife16:20161026182724j:plain

これもよく履いています。が、これもちょっと寒いです。ぴったりサイズなので下にタイツを履くと着心地が心配です。ちょっと試してみますが、もしかしたら真冬はお休みしていてもらうかもしれません。 

 

・白ジーンズ←着ませんでした。

f:id:yuslife16:20161102172514j:plain

履かなすぎて、とうとう処分しました。明るい色のボトムスは気分が変わって良かったのですが、自分の今の状況には(小さい子供がいて汚しやすい、人目を気にしてお洒落をすることが少ないのでこのジーンズをはくために下着を着替えるのがめんどう、など)合いませんでした。

参考記事:【ミニマリストへの道】ボトムスを断捨離。オールシーズン通してボトムスはこれで全部! 

 これはユニクロで今年の春に購入した物なのですが、自分がうまく使いこなせないということがプチプラで勉強できたのでよかったです。気軽に冒険できるのがプチプラブランドの良いところですね。春・夏は、新しい雰囲気のものを着るのが楽しくてよくお世話になっていたので、お値段分は楽しめたと思います。

 

ボトムスは予定していた3着に対して、計2着(予定との差ー1)を着ていました。

 

先月新しく購入したアイテム

なし。

季節が変わるたびに何万円も買い物していた数年前とは大違いです!!ミニマリストを目指してから、服飾代は間違いなく節約できています。

ボトムスが少ないので、来月は何かあたたかいアイテムを増やしたいです。

 

まとめ 

当初の予定(計12着)から、実際は

  • トップス5着(±0)
  • アウター4着(±0)
  • ボトムス2着(−1) の、計10着(予定との差−1)でした。

予定より減っていました。

ワードローブに入れていた物を処分してしまうなんて、思い切ったことをしたなと自分でも思います。それだけ今の自分にとって、必要か不要かがすぐに判断できるようになったのは嬉しい変化です。この調子で家の中もすっきりさせたいです。大掃除のシーズンも来ますし、ちょうどよいタイミングな気がします。

今は、12月のワードローブをわくわくしながら考え中です。決まったら公開しますのでまた遊びにきてください。

 

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ