読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

少数精鋭ワードローブで私服の制服化をするために、自分に本当に似合う物を知りたい!

【スポンサーリンク】

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 

 

洋服を減らすために私服の制服化をしたいと思い、毎月ワードローブに使う物を決めて1ヶ月過ごしています。これを繰り返して、厳選された少数精鋭のワードローブを作るつもりです。そのためには何が自分に似合うのかを知りたい!

今まで似合っていると思っていたのに、歳を重ねるとなんだか違う気がする…?みたいなことありますよね。そんな加齢の影響を受けずに、生まれつきの体型や肌の色から、その人に似合うものを客観的に判断する方法があるのです。

それが、「パーソナルカラー診断・骨格診断・印象診断」です。

 ちなみに、私のチャレンジしている制服化についての参考記事はこちら。

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(前編)

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(後編)

【無印・ユニクロ】私服の制服化。厳選12アイテムで作る30代ママのコーディネートを公開!

 

どこで教えてもらえるの?

実は私、だいぶ昔にパーソナルカラー診断は受けたことあるんです。そのときは個人でやられているところで2時間で2万円くらいしました。いい方でとても丁寧に見てくれましたが、いい値段しますし行くまでは本当に大丈夫なのかドキドキでした。

当時はパーソナルカラー診断はスプリング、ついでに少し見てくれた骨格診断ではウェーブということでした。でも、なんだか今それが似合っていない気がするのです。

途中で変わることはないそうですが、誤診?の可能性や、ファッションの相談もしたいので改めて受けてみたくて探してみたところ、百貨店の大丸の中にファッションナビという診断をしてくれるスペースがあることがわかりました。

 

いろんなメニューがありますが、主なものはこちら。

  • パーソナルカラー診断 45分3240円
  • 骨格タイプ診断 45分3240円
  • 印象診断 20分1080円

百貨店という安心な環境なうえに、価格も良心的です。今回はこちらにお願いすることにしました。

 

dmdepart.jp

 

ホームページから予約できますが、結構先まで埋まってしまっています。

予約は28日前の午前11時から可能とのことなので、予約可能な日時になったらすぐにしたほうがいいです。私は開始時刻ぴったりに予約をして成功しました。

 

次回は実際に診断を受けてきたときのレポートをしたいと思います。お楽しみに。 

 

こちらも参考になります。(ブログ村テーマ)

骨格診断3タイプ

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ