シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(後編)

【スポンサーリンク】

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。

今回は続き記事です。前回の記事でワードローブ予定のトップスとアウターをご紹介しました。今回はボトムスと靴です。

前回記事はこちら。

www.yuslife.com

みすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになるべく、毎月ワードローブに使う物を決めて1ヶ月過ごすということにチャレンジしています。繰り返して厳選された少数精鋭のワードローブを作っていきたいと思っています。同じように洋服を減らしたいと思っている人の参考になったら嬉しいです。

参考記事:【ミニマリストへの道】30代子育てママが私服の制服化に挑戦。2016年10月のワードローブ振り返り。

11月のワードローブ予定 ボトムス編

ボトムスは、この3着でいきます。

  • ホワイトジーンズf:id:yuslife16:20161102172514j:image

先月からワードローブに入っている物の、下着を選ぶ、汚れるのが怖いのでなかなか選ぶことがありません。でも下のふたつとガラッとイメージが変わるので着たいなと思うこともあるんですよね。ストレッチが効いているので着心地は悪くないですし。あまりにも着なかったらちゃんと処分します。目指せミニマリスト! 

  • ウルトラストレッチジーンズ

    f:id:yuslife16:20161026182724j:plain

 先月買ったもの。詳細はそのときの記事でどうぞ。URLは下に記載します。

  • ワイドパンツ

    f:id:yuslife16:20161026182737j:plain

こちらはかなり吟味して先月買ったもの。買うことによってどれくらいメリットがあるかたくさん考えたので、もしよろしければそのときの記事を読んでみてください。上のジーンズのことも書いてます。

参考記事:【ユニクロ】断捨離中にも関わらず新しく買ったもの。ミニマリストでも季節感は取り入れておしゃれしたい。 

 

 

11月の靴

ちなみに靴はこちらの4足。「9・10月の靴を公開」と言っていますが、11月になったからといって何か変わる物でもなさそうです。真冬になったらムートンブーツが出てくるかもしれません。

www.yuslife.com

実際にはほぼニューバランスしか履いていません。

 

 

11月に向けての意気込み

 以上、トップス5着・アウター4着・ボトムス3着の計12着をメインに臨機応変に過ごします。

 私が目指すのは「ミニマリスト」と「子育て」と「30代女子力」のバランスがとれたみすぼらしくない程度におしゃれなミニマリスト。見返してみるとユニクロや無印ばかりで、出産以来あまりにも女子力が欠けてしまっているのを自覚しています。ミニマリスト以前に子育てと女子力の両立が難しいです。自分の中でファッションの方向性が定まってきたら、ひと月ごとではなくて季節ごとにワードローブを組んで、年間予定が立てられるようにします。

 いずれは自信を持って出かけられるような少数精鋭なワードローブで揃えたいです。 今はその練習と捉えて、自分に似合うもの・好きなもの・着心地がいいものを見極めていきます。

 

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ