読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【ユニクロ】断捨離中にも関わらず新しく買ったもの。ミニマリストでも季節感は取り入れておしゃれしたい。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

先月は洋服を一切買いませんでしたが、一転して今月は先日の無印のネットストアで買った2重ガーゼシャツに引き続き、ユニクロで2・3着目を買い足しました。ミニマリストを目指し始めてからひと月に3着も買うなんて多いと思いますが、少し理由があります。それはまたのちほど。

10月のワードローブに入れていたボトムス3着のうち、フルレングスなのはホワイトジーンズのみ。他の2着は足首が出るタイプだったので、季節的にそろそろ丈を長くしたいなと思いボトムスを2着購入しました。

ひとつめ:ドレープワイドアンクルパンツ 2990円

f:id:yuslife16:20161026182737j:image

 

今年の夏は同じくユニクロのドレープガウチョパンツ(ネイビー)を愛用していましたが、これからの季節に向けて丈の長い物にしました。並べてみると丈の違いはこんなかんじです。左側がガウチョ、右側が今回購入したドレープワイドアンクルパンツです。

 

f:id:yuslife16:20161026182744j:image

「アンクル」なので、少し足首は出ます。本当はフルレングスが良かったのですが存在しませんでした。とはいえ、154センチの私が履くと靴下がちらっと見える程度でほぼフルレングスです。色は夏と同じくネイビーと迷いましたが、少し冒険してダークグリーンにしました。冬はトップスにも黒やネイビーを着たいので、下に少し色味があったほうが合わせやすいかなと思っています。

購入を決意させた、物が増えるというデメリットを超えるメリットはこちら

  1. 丈で季節感を出せる。
  2. 実際に丈が長ければあたたかい。実用的。
  3. ミニマリストとはいえ少しは色味も欲しい。地味すぎるのも嫌。これなら上に着る基本色の白・黒・ネイビー・グレーどれでも合うのでジーンズのように使い回しが可能。同じ理由で、こちらのダークグリーンとワインで色を迷いましたが、ワインのほうが秋に限定されそうなのでダークグリーンにしました。
  4. ウエストがゴムだし、ワイドパンツなのでらくちん。子供と児童館にいって座り込むのもジーンズより苦しくない。
  5. 産後整体に通っているのですが、これなら動きが制限されないので着替えずに整体を受けるのも可能。
  6. ベルトループがついているので、シャツをインしてベルトをするとウエストマークされてすっきり見える!ベルトループがついていないものも多いのでこれは重要なところ!
  7. 記事がつるっとしているのでキレイめに着ることも(たぶん)可能。

 

ふたつめ:ウルトラストレッチジーンズ 2990円 

f:id:yuslife16:20161026182724j:plain

ユニクロでのおなじみ「ウルトラストレッチジーンズ」です。数年前に買った物を今年の頭までずっと使っていました。やっぱりストレッチの効き方がいいですよね。

なぜずっと愛用していた物を買い直したのかというと。

断捨離中に間違えて捨ててしまったからです!

そんなことあるのか?!と言われそうですが、あるんです。子供の頃からおっちょこちょいだったので、いつかはやるかなと思っていましたがついに本当にやってしまいました。よく「断捨離しても後悔したことなんてない。思いっきり捨てて大丈夫!」っていう方いますけど、こんな失敗例もあります。同じ過ちを繰り返さないように今後気をつけます。同じような失敗をする方もそんなにいないかもしれませんが、くれぐれも断捨離中の方はお気をつけ下さい。いつかゆっくり記事にします、たぶん。

というわけで、やっとフルレングスのジーンズで足首まで暖めて出かけられるようになりました。めでたしです。

  

これからもしばらく続く子育て期間、プチプラブランドにはお世話になりそうです。(ブログ村テーマ) 

大人が着る無印とユニクロの服

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ユニクロだよ!

 

これからも服を増やしすぎないよう気をつけながら、でもダサくはならないように上手にバランスをとっていきたいです。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ない服で着回す

 

もちろん、洋服だけでなく日々の暮らし全体もシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ