読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【GAP】ベビー服を買い足したら、人へのプレゼントについて考えさせられました

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

急に寒くなりましたね。何を着たらいいのかわからなくなります。

自分の服は去年の物があるので引っ張りだせばいいだけですが、1歳を過ぎた子供に着せる洋服がないっ!!去年の物はインナーもアウターもとっくに小さくなってしまっています。本当に子供の物はどんどん増えますね。ミニマリスト泣かせです。

そんなわけで、とりあえず上下1着ずつ買い足してみました。

 

買ったのはこちら

今回はGAPです。

f:id:yuslife16:20161026103455j:image

上下ともにサイズは70です。

1歳の標準は80らしいのですが、うちの子は小柄なのでまだ70でも余裕があります。

 

トップス

f:id:yuslife16:20161026103522j:image

長袖。GAPのおなじみのクマさんが胸元についているデザインです。わかる人にはわかるのですが、デカデカと「GAP」という文字が入っている物よりも使いやすいかなと思って選びました。

そのデザインが嫌なわけではないのですが、はおりものとして使っているパーカーに「GAP」という文字が入っているのでインナーはやめました。

f:id:yuslife16:20161026113743j:image

既に持っているのはこちら。文字のところやフードの裏にボーダーが入っているところがかわいくて好きです。

 

今回トップスは下までつながっている形を買いました。というのも、Tシャツやトレーナーだと抱っこしたとたんにお腹が出ちゃうんです。インナーを着てからトップス、ボトムスだと洗い物が増えて面倒、という私のズボラさを優先しました。もちろん寒くなったらちゃんと重ね着しますよ!この中途半端な気候ではこれで十分だと判断しました。

 

ボトムス

f:id:yuslife16:20161026103513j:image

こちらもサイズは70。

頂き物で80のボトムスがたくさんあり、裾を折れば使えるという言葉も頂いたのですが、うちの子は小柄なのか脱げてしまいます。気づいたらズボンが脱ぎ捨ててあって、自分で脱げるようになったのか!?と驚いていたら、あまりにもゆるゆるで勝手に脱げてしまっていただけだったということがありました。

そんなわけでちょうどいいサイズのボトムスを買ってみました。使い心地がわからないのでとりあえず1着のみ。よかったらもう少し増やします。

 

最後に

子供の服を選ぶのって楽しいですね!異性だから余計なのかもしれません。

実は、お祝いに洋服を頂くことも多いので結構数があって自分でなかなか買ってこなかったのです。夫は優しいので「もらいものは気にせず私が気に入ったの買って使えばいいよ」と言ってくれるのですが、私は物が増えるのも嫌だし、節約にもなるので買っていませんでした。

でも実際に毎日着せたり洗濯したりするのは私だという当たり前なことに気づいてからは、私が着せやすいもの、手入れしやすいものを使った方がいいと思えるようになりました。もらいものって気持ちは嬉しいですが、あとあとになってから「使わなくちゃ!」とか、「申し訳なくて捨てづらい!」とかいろいろ呪縛があって困ることも多いですよね。

私が誰かにプレゼントをあげるときには、そのあとの処分まで考えて物を選ぼうと思います。

 

そんなことも考えながら、 子供とのファッションも楽しんでいきます。消耗の激しい今は私も子供もユニクロや無印、そして今回のGAPあたりのプチプラ服をうまく使いこなしたいですね。(ブログ村テーマ) 

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

mama&baby~プチプラdeオシャレ

大人が着る無印とユニクロの服

 

突然涼しくなって買い物欲がむくむくと湧いてきているようです。

そういえば昨日も買い物の記事でした。

www.yuslife.com

 

それでも物を増やすときは慎重に、増やしたら減らすを心がけて引き続きミニマリスト目指していきます。(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

服の断捨離 ・ 整理収納

素敵な大人のシンプルライフ
 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ