読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【2016年秋・マルコとマルオの7日間10%OFF】ミニマリストを目指す私が買ったもの 

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

現在、マルコとマルオの7日間10%OFFの期間中です。

今年2016年の秋は、

9月17日(土)0:00〜23日(金)24:00 

という開催でした。

 

数年前までは関東にいたので、ルミネの10%OFFとマルイの10%OFFのふたつ、お得な期間がありました。

しかし、関西にはルミネがないので、いま私が10%OFFの恩恵を受けられるのはマルイのみです。

ルミネが関東圏だけしかないなんて、関東を離れるまで知りませんでした。びっくり。

よく考えたらJR東日本なので関西にあるわけないんですよね。

ルミネカードはSuica機能も付けてよく使っていましたが、関西に来て解約しました。

 

 

この期間にマルイやルミネに行くと、すごく賑わってますよね。

館内アナウンスでもずっと10%OFFをお知らせしていて、今買わないと損だというような気分にさせられます。

なるべく、その場の雰囲気に流されて余計な物を買ってしまわないようにしていましたが、今回はずっと欲しかったものがあったのでこのタイミングで購入しました。

 

それは喪服です。

気分の上がるものではありませんが必要なものだと判断しました。

 

今までは、そういった機会には黒のスーツで参加していました。

しかし、前回そのようなことがあったときに、30歳を超え、妻・母という役割もある今の私に喪服は必要なものだと感じました。少し遅いくらいですかね。

 

よく言われることですが、おめでたい出来事と違い突然やってくるものなので、レンタルなどでは対応できないこともありますし、そういったときに服装のことに気をとられたくないと思いました。

なので、いいタイミングで購入しようと決めていました。

 

10%OFFだったので、

41000円のところが4100円割引で36900円でした。

 

10%OFFやセールなどで気分が高揚して必要でないものを買ってしまうのはミニマリスト的にも家計的にもよくありませんが、必要な物を購入するタイミングとして上手に付き合って行きたいと思います。

 

 

少しショックだったのは、洋服のサイズがあがってしまったこと。

私は小柄でジャケット5号、パンツ・スカートは7号をずっと着ていました。

今回は7号では少しぴったりしすぎていたので9号にしました。

授乳中だから胸が張っているのかな…?とも言い訳したくなりましたが、腕周りもきつかったのでそれだけではなさそうです。

喪服を着ているときは長時間立ったり座ったり、また食事をすることもあると思うので9号を選びましたが、自分の体型に少しがっかり。

先日ヨガ体験したことですし、ちょっと運動も取り入れていきたいなと思います。

 

「お部屋がすっきりすると、なぜか体もすっきりした」なんて方もいらっしゃるみたいですし、引き続きミニマリスト目指していきたいと思います。