シンプルに、しあわせに。

片付いた家で穏やかに暮らしたい。ミニマムな生活でこの夢を叶えます。

【古着無料買取の比較】処分したい洋服16点をウルウルに査定に出しました

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ミニマリストを目指すゆうです。

 

処分する洋服を少しでもおこづかいにしたくて、古着の無料買取業者「フクウロ」と「ウルウル」に同じ物を買取にだして、査定価格を比較しています。

 

現在は、フクウロで1500円だった洋服たちを、ウルウルに査定に出しています。

その途中経過をご報告します。

 

 

先週の7日(木)に集荷をお願いしました。

クロネコヤマトの追跡によると8日にあちらに到着しているようです。

買取用のダンボールと着払い用の伝票が届いたときの書類に「通常1〜5日で査定結果をメールでご連絡」と書いてあります。

 

その下に小さく「多くのお客様からご依頼を頂いている場合、1週間程度お時間を頂くケースもございます」とも書いてありました。小さくて見逃していました。

 

おとといで到着してからちょうど1週間。

そろそろかなーと楽しみに連絡を待っていましたが、メールがきません。

メールアドレスの登録を間違えたのか?

査定メールを間違えて消去してしまったのか??

など、しばらく不安になっていました。

 あ

うじうじしていても仕方ないので、おとといの16日(金)夕方に電話で確認したところ、現在は9月5日(火)〜7日(木)に到着分の査定中とのこと。

私の荷物は8日(金)着なので、まだ査定されていないということです。

買取業者さん、人気なんですね。

 

 

「フクウロ」さんのほうは査定の連絡まで数日しかかからなかったので早いです。

私は急いでいないので、少しでも高い査定額がついた業者さんにお願いしようと思っていますが、すぐにお金に換えたい方や、早く終わらせてすっきりさせてたい方はフクウロさんのほうがいいかもしれませんね。

 

とりあえず、手違いなどがあったわけではないということがわかって一安心。

忘れた頃のおこづかいだと思って、連絡を楽しみにしながら、引き続きミニマリストを目指して断捨離していきます。

 

査定結果が出たら、またここでお伝えしますね。 

 

今は、今年の夏に着た服を改めて見直しているので、処分したい洋服が新たに5着ほど増えています。靴も4足ほど減らす予定。

これから処分する分は、フクウロとウルウルで査定価格が高くなったほうの業者さんにまとめてお願いする予定です。

なので、ウルウルの結果が出ないと今後の買取用ダンボールの請求もどちらにしていいかわからず、うずうずしています。